※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用のおまるを購入したい女性が、アンパンマンとミッフィのおまるを検討中。息子はアンパンマンに興味なし。使用感についての体験談を求めています。

おまるについて

ゆるりとトイトレを始めようかと思い、おまる購入しようと思っています。
うんちのタイミングなどいつも決まっているのと、何かにつかまってしたいタイプなので、またがっても、洋式でも使えるものを考えています。
まだ低月齢ですので補助便座ではなくおまるで考えており、のちのち補助便座として使いたいです。

候補としては
①アンパンマン
②ミッフィなどの(他の絵もありますがこのメーカーの)
で考えています。②を写真に載せます!

アンパンマンは遊んでしまうかも、という点と、洋式座りでは出っ張りが浅そうなので、男の子ではおしっこが外に飛び散らないか、という点が心配です。

②は洋式座りした時に前が深めなのは安心ですが、便座が乗っかっているだけなので座った時にぐらつかないかが気になります。

男の子ママで、どちらか使っていらっしゃる方、感想を教えていただければ嬉しいです😊

ちなみに息子はアンパンマンのおもちゃなども与えていますがに全く興味がなく、ディズニーが好きです。

コメント

comugico.

うちの子ミッフィーのやつ使ってました🐰

おしっこはこれで1回も失敗することなく無事成功!卒業しました🙆🏻‍♀️
オシッコの飛び散りもうちはなかったです!
ただうちのトイレの形状には補助便座としては合わずぐらついたので、補助便座は別で買いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    補助便座として合わないのはショックですけど、それまで使えたらと割り切りでしょうか🤔

うえのところぐらつきませんでしたか?

• 11月27日
  • comugico.

comugico.

うちの子の場合3日でおまる卒業して使わなくなりました(笑)
    補助便座として使えれば文句なしですが、うちの場合合わなかったので高い買い物だったね!って夫と笑いました😂

まぁ長引くより早く終わった方が親も楽だし、2人目でも使うからまぁいっか!って感じです🌿

おまるとして使ってる時は、ぐらつき気になりませんでした🙆🏻‍♀️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3日で卒業はすごいですね!ちなみに何歳ごろからされましたか?

• 11月27日
  • comugico.

comugico.

うちは保育園任せにしちゃっててなかなか進まず、夏生まれなので3歳なった頃の3連休でどこにも出かけず下すっぽんぽんで自宅で過ごさせたら失敗なしの3日で卒業でした😂

ただうんちは長引き4歳目前でやっと卒業です(笑)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3歳ぐらいだと早いんですね!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊

• 11月28日