※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

ベランダに洗濯物を干しに出たほんの少しの時間に子供に鍵を閉められ、 …

ベランダに洗濯物を干しに出た
ほんの少しの時間に子供に鍵を閉められ、
中に入れなくなりました。
家の鍵も閉まっていました(アパート二階です)
少ししたらたまたま下の階の人が帰ってきたので
助けてもらいました。

お礼をしようと思っているのですが
みなさんならいくらくらいの、なにを渡しますか?


下の方に不動産屋に電話してもらったものの、
不動産屋は鍵を持っていないから
大家に電話してみると言われ、折り返しが来たら
大家と連絡が取れない。

だから、サッシ屋さんを呼ぶか
消防署に来てもらうかという選択肢を出されました。
ただ窓を壊すのであとで修理代がかかると。

だったら、と、主人の会社(車で40分位)に電話してもらい
主人に帰ってきてもらいました。
高速で帰ってきてくれたので、
20分しないで来てくれましたが。

この辺を踏まえて皆さんなら
どうお礼するか教えてください!!

コメント

春

2000〜3000円の菓子折りにすると思います(*^▽^*)

  • aya

    aya

    ありがとうございます!

    • 3月3日
  • 春

    子供もみぃさんも、無事でよかったですね(^-^)

    • 3月3日
  • aya

    aya

    良かったです😭
    ありがとうございました!!

    • 3月3日
あおまいか

普段から交流(挨拶程度以上の)があるなら1000~2000円くらい、ないなら2000~3000円くらいの菓子折りにします。
結局ご主人が帰ってきて開けたことは結果論なので考慮しないです。

  • aya

    aya

    帰ってきたことは考慮しません!笑
    交流ほとんどないので2.3000円のものにしようと思います✨

    • 3月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も3000円ぐらいの菓子折りにします!
下の人帰ってきてくれて良かったですね(^^)
お子さんも無事だったかな?
お腹冷えてないですか?
無事で良かったです!!

  • aya

    aya

    本当良かったです😭
    子供も無事でした!!ギャン泣きでしたが(笑)
    足がすごい冷えましたが、そこまで気温が低くない日で良かったです💭
    ありがとうございます💓

    • 3月3日
aya

旦那が帰ってきたことはどうでもいいんですけど、
沢山電話してもらったことを踏まえてってことです!!

ももんが

下の階の人にはどこまでの連絡をして貰ったのでしょうか?

①下の階の人に不動産屋に電話して貰い、そこから先は不動産屋が大家さん、ご主人への連絡をしたのでしょうか?

②それとも不動産屋、大家さん、ご主人への全ての連絡を下の階の方がしてくださったのでしょうか?

①なら1,000円
②なら2〜3,000円
程の物でタオルか洗剤詰め合わせかお菓子を渡すと思います〜(*´ω`*)

  • aya

    aya

    大家さんへは不動産屋がしてくれて、
    不動産屋と主人の会社への電話を下の方がしてくれました!!

    タオルや洗剤もいいですね✨

    • 3月3日
  • ももんが

    ももんが

    なるほど… 2件連絡して貰ったのですね。
    はい、お菓子もいいかなと思ったんですが、賞味期限があるので すんなり会えなかった時の為にタオルや洗剤をご提案してみました
    ( ´ ▽ ` ) お寒い中お疲れ様でした!☆

    • 3月3日
  • aya

    aya

    ありがとうございました(*´-`*)

    • 3月3日
ゆほま

わたしなら2000~3000円くらいの消耗品ですね!
洗剤やお菓子は好みがある人もいるので
サランラップ(お高め)とかジップロックとか無難なやつにします~!

にしても、賢いお子さんですね!

  • aya

    aya

    ラップもいいですね!!ありがとうございます!
    なるべく見せないようにしてたんですが最近覚えちゃいました…(笑)

    • 3月3日
まっこ

私も長女が2歳のときやられました~💧
しかも1月の寒いときに薄手で出たから寒いし、よりにもよって生後1週間の次女までいたのに…💧
携帯も家の中だし、閉めた本人キョトンとしてTV見始めるし…💧「開けて💧❗開けて💧❗」と必死でしたけど、閉められても開けれなくて…💧

たまたまうちにきた宅配便のお兄さんに「すいません💧❗携帯貸してください❗」とお願いして主人に連絡し、仕事抜けてきてもらいました💧

後日、そのお兄さんの職場にお礼の電話を入れましたが…お礼を渡そう思いましたが、丁重にお断りされ…とにかくお礼を言いまくりました。

あまり金額大きくない程度に「皆さんで食べてください」と渡せるようなものでいいかなと。
2000~3000円程度にすれば向こうも気遣わなくていいかもですね。