※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかえんぴつ
家族・旦那

家事や子育てで負担が大きい状況。旦那は協力せず、子供はママっ子。悩んでいます。

旦那と娘の関係が悪いです💦

うちは、お互いにフルタイムで仕事してます。
平日は、私が仕事から帰ってご飯作って洗い物、洗濯、弁当の用意したりで
子供と遊んであげる時間がありません。
旦那は家事は、言えばやってくれます(文句言いながら)
文句言いながら、ゆっくりYouTubeを見ながら
やって!と言ってもすぐには動いてくれず
こちらが、もういい!となったら
やるよ!!💢って感じで動き出します。

子供も、ママ、ママ
最近は、色んなことが良くわかってきて
特に、ママっ子です。
旦那は、子供にすぐに怒ります
その為私は、あまり怒らないようにしてます。
なので、嫌われ役と言うか…
とにかく何でもママがいい!です。
私が、高熱で寝込んだ時も相手してあげれなくて
ママお熱嫌だと泣いてしまいました。

子供と遊んであげて
と言っても携帯。
何をするにも携帯。
子供が可哀想で仕方ありません。
私が遊んであげたいですが
家事も、代わってくれない…

どうしたらいいですか😞

コメント

レンガ

旦那さんに子供と仲良くなりたいという意思はあるのでしょうか?そこが重要な気がします🤔仲良くなりたいなら携帯片手間はしないと思うので…
まじで子供の相手しない。家事も言わないとやらない。お互いフルタイム。切り捨てる事も出来ることを伝え子供というか家族に向き合ってもらった方がいいと思います。私の父が子に興味無いタイプでしたが、思春期前にはいてもいなくても変わらない存在で離婚決まってからも環境もろもろ何も変化なしです

はじめてのママリ🔰

別居または離婚ですかね、、
それか、給料が良い方なら割り切ってお金の為に一緒にいるか☺️

はじめてのママリ🔰

私なら、すぐ怒る旦那さんなら
「私が叱る役するから、あなたは怒らないで」って自分が嫌われ役やります!必要以上に叱りすぎなければ、ママならいくらでも関係作っていけると思うので🤔

なんだかんだ子供ってママ好きじゃないですか?🥹厳しくてもママは好き、でもパパが厳しいとあんまり好きじゃない…みたいな😂
なのでパパは甘やかす係でもいいかなぁ、と思います。

それでも何だかんだ叱ってくるタイプなら、もう関係悪くなろうが放っておきますね😅自分が将来娘に相手にされなくなるだけなので…。

お互いフルタイムで勤務時間も変わらないなら、家事はもちろん折半してもらいます!!
そこは当たり前なことすぎます💦
対等なのにやらないのはおかしいです。家政婦じゃないので…