※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
その他の疑問

メルカリで値下げ交渉中にトラブルを避けるため、どちらかに専用するか、早い者勝ちにするか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

メルカリで私は出品者で、購入希望の方から値下げ交渉のコメントが来たので金額を提示しました。
そしたら別の方がその金額で買いたいと最初の方からの返信前にコメントしてきました。
とうすればいいか悩んでいる間に最初の方からありがとうございますと返信がきました。
この場合、どうすればトラブルにならずに済むと思いますか?😣
どちらとも言わずに値下げて早いもの勝ちにするか、最初の方の専用にするか…
困ってます😣

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

下げておいて早い者勝ちで良いんじゃないですかね?

♡♡♡

一応メルカリでは専用は禁止されてるので先に購入した方にお譲りするのが1番だと思います😌🌈

私の周りのメルカリ出品者達は
最初の方にお譲してます🍀*゜
(最初にコメントくれた、その方からの値段交渉に対しての金額提示なので!!)

はじめてのママリ🔰

メルカリのルームは早い者勝ちなので、私なら先に購入した人にお譲りします。

あとは値下げ交渉の連絡がきたときに専用ページ作りますね、とコメントしてから専用ページにして値下げしたりもしてます。ただ専用ページにした場合、その人がばっくれたら終わりなので信用できそうな人にしか専用ページは作りません。

あきぽよ

私だったら購入希望で値下げ交渉された方のお返事を少し待ちたいと思います。とお返事します。

ぱくぱく

私なら最初の方にします☺️
声掛けしてくれた方を優先で!

なので「○○様(最初の方)お値下げしましたので ご購入お願いします」と、「○○様(後からコメントした方) お先にコメントくださった方にお譲りしたいと思いますので 今回は申し訳ございません。」と双方にコメントします!

🌹HANA🌹

皆様、コメントありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
メルカリのルールに則って専用にせず値下げをしてみました!