※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が木曜日〜金曜日にかけての夜中に発熱→金曜日病院受診し、インフルエ…

娘が木曜日〜金曜日にかけての夜中に発熱→金曜日病院受診し、インフルエンザでした。

金曜日午前診がとれず、午後診で受診するまでの間に、夜中の発熱時1回と、昼に1回解熱剤を使用してしまいました。(前回他院でもらった物の残り)
アセトアミノフェンの解熱剤ではあったのですが、、、インフルエンザ脳症が怖いです

痙攣や意識障害はないのですが、異常行動の中の例で急に怒り出すと書いてあり、定期的に泣き叫ぶように泣く時があり、これは異常行動になるの?等分からず💦

普段娘は熱が下がるとすぐめちゃくちゃ元気になるのに、今回は昨日お昼頃から37度台、今朝には平熱だったのですが
・しんどいと言って起き上がろうとしない
・発熱時から今朝までもずっと、定期的に泣いてグズグズしている
・ご飯もあまり食べない
が気になります、、、

子供のインフルエンザが初めて&私もインフルエンザに感染したのが1度だけで、小学生の頃なのであまり覚えておらず、、、
お子さんのインフルエンザの感染時、どんな感じだったか教えていただきたいです😭

コメント