※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナとインフルエンザ両方かかった方いらっしゃいますか?現在…

妊娠中にコロナとインフルエンザ両方かかった方いらっしゃいますか?
現在妊娠6ヶ月です。
2ヶ月前に家族全員でコロナにかかり、息子がおとといからインフルエンザにかかっており、先ほどからわたしも関節痛と微熱が出てきました
昨日妊婦健診だったので両方かかった時赤ちゃんに影響あるか先生に確認するとウイルスより熱のほうが赤ちゃんに影響あるからカロナールなど使ってうまく調整していきましょうと言われています。症状が出てきたら病院に電話するよう言われました。
先生から言われたことを守ればいいのですが、やはり心配で同じように両方かかった方のお話聞かせてもらいたいです

コメント

もく

同じく妊娠六ヶ月です。
超初期にコロナ、4ヶ月くらいの時にインフルエンザにかかりました。
コロナの時は熱が出てかなりしんどくて、ひたすらカロナール飲んでました。
インフルエンザの時は熱はでなかったけど、怠さと頭痛がひどくてカロナールひたすら飲んでいました。
しんどい時はカロナールで凌ぐしかなくて辛いですが、できるだけ寝て過ごされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカロナールしか飲めないですよね
    コロナの時もそうでしたが関節痛がひどく座るのもキツくなってきたのでカロナール飲んで休もうと思います。
    ありがとうございます!
    一緒に妊婦生活頑張りましょう🤰

• 11月26日
  • もく

もく

関節痛辛いですよね🥲
    歩くのもやっとで、ひたすら寝て過ごしていました。
    コロナもインフルエンザも罹ったしとりあえず無敵かな?と思って残りの妊娠生活も乗り切りましょう🫡✨
    お大事になさってくださいね。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に関節痛が辛く、カロナールを飲んで寝たら今日は熱が下がり体も楽になりました!
    病院に連絡するととりあえず様子見ることになりました!
    ほんと両方かかったから最強ですよね☺️
    頑張りましょうね!
    ありがとうございます

• 11月27日
ままり

コロナでもインフルでもなく、手足口病だったのですが40度の高熱でした。私も高熱が心配で赤ちゃんに影響ないか、聞いたんですがそれは大丈夫って言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度は大変でしたね😢
    熱が上がると羊水も温度があがり赤ちゃんがしんどくなると言われましたが先生によって見解が違うのですかね、、
    でも大丈夫と言ってくださる先生がいることで少し安心しました!
    カロナール飲んで休もうと思います
    ありがとうございます!

• 11月26日