※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友との時間のルーズさに不満。友達の家族が公園に遅れてきて、自宅に行くことになり、旦那に連絡がなかったことにイライラ。友達に言ってもいい?

仲良くしてるママ友なんですが、一緒にいて楽しいし、すごくいい人なんですが、唯一時間にすごくルーズなところがあります。仕事とかは遅れないのですが、それ以外の子供の遊びの約束など17時すぎに行きますと連絡があり、17時5分くらいに着くといなくて、30分過ぎても来なくて不安になってたら、お疲れーっと普通に来て、こーへんのかと思ったわ!と言うと、え?17時すぎは30分までは許容範囲内やろ?と謝る感じでもありませんでした!私もその時は、笑ってもーって感じで終わってました。基本的にこんな感じなので、まーそーゆう人だと割り切ってたんですが、子供達が土曜に公演で遊びたいっと言っていて私と友達は用事があるので行けないけど旦那とかいたら大丈夫でしょ!と言う話になって、13時に公園になりました。友達の子供1人だけ来て、旦那さんは来ずで、友達の子供もパパと下の子は後で来ると言っていて、旦那も1時間半くらいいたのですが、来なくてさすがに寒いのでうちの家に遊びに来させてたみたいで、下の子の体調が微妙で旦那さんは寝てたみたいで、結局17時ごろに迎えにきました。いやいや、それなら旦那に連絡してくれよって感じでした。私にも友達から今日ごめんなーみたいな連絡も無く。さすがにモヤモヤするんですが、友達にちょっと言ってもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ

私は時間守れない人が無理なので、何も言わず疎遠にします。
仕事は遅れないのに遊びは遅れるって完全に舐められてるので💦

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ!
それで逆ギレされたら早かれ遅かれその方とはトラブルになってたと思いますし逆に謝罪があればモヤモヤは晴れますよね☺️

冬

仕事はお金も発生するし、人として…

しかし、こういった約束にもお礼も言えない人は私はもう連絡しません。

あと、モヤモヤするけど、相手には言いません。効く薬ないから。

なんでこうなってしまったのか相手が考えるべき。

はじめてのママリ🔰

私は時間守れない人無理なのでうまく付き合えないと思うので個人的に遊んだりとかはしないです。

仕事は守れてプライベート守れないっていうのは、他の方も言われてますが、ナメられてると思います。

えー無理です😇
非常識というかもう図々し過ぎます💔
10分くらいなら私は相手が遅れても何も思わないし、大抵ごめんね💦って言ってくれますよね🥺
その人が友達なら全然言っていいし逆ギレとかされるなら友達辞めます😌

私も時間にルーズな人無理なので、今後は付き合いません😇

はじめてのママリ🔰

時間にルーズな人1番嫌いです🤣
どんなに他の面が良くても付き合えません😩

はじめてのママリ

言えるなら言っていいと思います!さすがにひどいと思います💦
放置子ってやつですね、無責任ですし、私は時間にルーズな人も信用しません⚠