※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新生児の電車移動について、ベビーカーと抱っこ紐の必要性が分からず不安です。産まれてから抱っこ紐はいつ必要になるのか、教えてください。

新生児の電車での移動について

もう間もなく、第1子を出産する予定です。
外出時(1ヶ月検診など近場)にはベビーカーを使用して、電車で移動しようと考えていました。

今更ながら、雑誌を見たところ、抱っこ紐が必要不可欠だったのかな?!と思ってきたのですが、産まれてから抱っこ紐はどのタイミングで必要になるか分からないので教えて欲しいです🥲

ベビーカーがあれば十分なのか、抱っこ紐もないと不便なのか、実体験やわかる情報から教えて頂けると幸いです😭

コメント

あんどれ

予防接種を打つときなど、小児科によっては靴脱がないといけない、狭いなどで抱っこ紐じゃないと行けなかったりします💦
電車も混んでると畳んで抱っこじゃないと邪魔になったりするので、抱っこ紐は必須かなーと思います。

はじめてのママリ🍊

1ヶ月健診ぐらいまでは歩いて行けない範囲の近場はタクシー+ベビーカーでした。
上がいるので新生児から使える抱っこ紐も重宝してます。
赤ちゃんのタイプや動きに寄りますが歩いてスーパー・病院・送迎等が行けるのであればベビーカーのみで行けると思います😊電車に頻回乗るようであれば抱っこ紐あった方がよさそう。駅は階段多いのと満員だと畳んだほうがスマートな印象です。
うちは車なし、スーパー・学校・病院(小児科、ベビーカーのままOK)徒歩10分以内です。1人目で電車頻回でないならベビーカーのみで行けそうな気がします。抱っこでしか寝ず腱鞘炎になるようなら抱っこ紐あった方がいいですが…子どもにも寄りますので、もし買うならコレかなって目星はつけていた方がいいと思います!

ぱくぱく

地域にもよりますが例えば電車混むようなところならベビーカーは邪魔になるし混んでたら乗れないし…
なので抱っこ紐活躍するのかなと!
あとはベビーカー嫌がる子もいるので使わなかったって人もいます☁️!
上の子はベビーカー拒否だったのでずっと抱っこ紐です!
また抱っこの方が赤ちゃん安心する仲良く寝てくれてます◎

はじめてのママリ

私はベビーカーしか使っていませんでした🙆🏻‍♀️
電車移動もしましたがラッシュとか人が多い時間には乗らなかったのでベビーカーのままでした。

人が多い時間帯に乗るのであれば抱っこ紐もあった方がいいと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちょっとスーパーにいく、電車が混んでる時、家の中でぐずった時など抱っこ紐使います😊
特にうちは抱っこマンなのでおでかけでベビーカー乗ってても突然泣き出すので抱っこ紐も持っていきます😂
ただ友達の子は抱っこ嫌いらしく買ったけど使わなかったと言ってました!なので産まれてから必要と思えば買えばいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

実は明日出産予定なので、今更なのですが、とても参考になりました😌!

抱っこ紐もオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです😊!