※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

一才半の娘が熱で心配です。病院で中耳炎ぽいと言われ抗生剤を飲んでいます。長引く熱で不安で眠れません。週末に再度病院へ行く予定です。経験者いますか?

心配で死にそうです
一才半の娘ですが、火曜日から今日(日曜日)まで熱が続いています。
日中は38度、夜中は40度と高く、とても心配です。
お医者さんには、中耳炎ぽいと抗生剤も出されて飲んでいます。
インフルエンザ、コロナはマイナス
風邪にしては長すぎないかと思いますし、変な病気だったらどうしようと心配で最近はほとんど寝れません。
週末明けにまた病院に行く予定ですが、このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

末っ子も同じくらいの時に40度の熱が2週間続きました。

我が子の場合、
4日間熱が下がらず、
国立病院へ紹介状を書いてもらって移動して検査したら、
首の横がぽこっと腫れていて、
リンパ炎で熱が高いことがわかり、他の検査の必要ということでそのまま入院となりました。

結果、その他の合併症はなくて、
10日して退院しました。

女の子で髪があったためか、
私自身も国立病院で診てもらうまで全く気が付かずでした😱

ママ

熱が続く原因が川崎病だったって子が最近いました!
気をつけて下さい!

さくら

アデノウィルス検査されましたか?あとは突発はどうでしょう?
なかなか下がらないウイルスも中にはあります!
血液検査してますか?
ぐったりしていなければそこまで心配要らないと思いますが、高熱が心配になるお気持ちわかります!早く下がってほしいですよね😭
うちは突発で5日間、アデノでも5日間発熱続きました。