※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食について、食欲が増してきているがどれくらい食べさせるべきか迷っています。ミルクを減らすか増やすかも悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

10ヶ月になる息子の離乳食についてです🙂3回食にし1ヶ月弱です、1食300くらい食べミルクは午前午後1回ずつくらいでおちつきやっと体重も横ばいになって来ました!
最近はもう少し食べたいのか食事辞めようとすると泣きだします🥲量を増やしてもいいかなとはおもうんですが沢山食べるこだったママさんどのくらいあげてましたか??300でも多いなーとおもうし冷凍ストックも秒で消えます🤣
もっとあげたら落ち着くんかなーとか思うけど増やしたらミルク減るとかどうですかね🥹??

今までもミルクも増やしても増やしてもおなかいっぱいならず飲んで、授乳間隔もあかなかったのでどうなんかなーと🥹🥹ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

1食300はめっちゃ多いと思います😂
それにミルク飲んでるなら増やさない方が、、
友達の子がめちゃくちゃ食べる子で
でも満腹中枢がしっかりしてないのか
あげればあげるだけ食べる子でした💦
なのでさすがに制限してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!このままのほうがよさそうですね🥲
    いつしかおなかいっぱいになる時来るんですかね🥲

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    その子は月齢の上限をまず
    食事で出してそれでおかわりって
    言われたら茹で野菜などの
    消化にいいやつをプラスであげて
    これで終わりねって言ってたら
    おかわり出来たからか満足するって言ってましたよ☺️
    ご飯は普通のご飯ですか?
    咀嚼増やして満足してもらうしかないですかね、、

    • 11月26日