※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
家事・料理

食材はまとめ買い?日々買い?家計を抑えたいけどお疲れでお惣菜も…皆さんはどうしてますか?

日曜日の朝、皆様、おはようございます( ˙꒳˙ )
食費で質問があります💦
食材はまとめて買いしますか??
それとも日々買い出ししますか??
特にお肉とか、2パック1000円とかの週末のSALEのようなもので買ったりしてたのですが、なんとなく、日々で買った方が安い。。??
と思い初めたりして、、
旦那、私、4歳息子の3人で4万代におさえたいところですが、、仕事の疲れ具合でお惣菜を買ってしまったりするとオーバーしてしまい。。やってしまった。。という感じになります‎߹𖥦߹
皆様、どうしてますか??

コメント

🔰

うちは基本まとめ買い、安そうなものがあったら他の日にも買っていますが、せっかく安い日に買いに行ってもその都度子どもにお菓子をねだられるので、多少安いくらいだったらやっぱりまとめ買いの方が特になっちゃいますね。

はる

日曜にまとめ買いしてます!スーパー行くとつい余計なものも買ってしまう時あるし私にはまとめ買いがあってます。

nana

仕事で買い物にもなかなか行けないので、だいたい週一で行った時にまとめ買いです👌
我が家はいつもドンキで肉も魚もまとめ買いして冷凍してます🙆‍♀️