※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことがあり、不安に感じています。笑ったり声を出す練習をしているようです。魔の三ヶ月の影響か心配です。

魔の三ヶ月がなかった方いますか?

夕方や夜の寝かしつけのタイミングでわあわあ泣くことはありますが、基本的にお腹が減った時以外は泣きません。指しゃぶりをしまくっているのでそれで泣かないのかな?とも思うのですが、魔の三ヶ月の話を聞くと全然違くて、大丈夫なのかな…と…。

あと一人で笑ってたり、しゃっくり?咳のようなのような「キャッ」という声をあげます…。キャハッと笑う練習…??

コメント

ST

魔の3ヶ月、多分なかったです😆一般的に?は魔の3ヶ月とか夜泣きとか色々な段階で大変さメーターが凸凹になるんだと思うんですが、うちの子は新生児から今まで右肩上がりで楽になっている感じです😂夜泣きとかも1日だけ少し夜泣くな〜ってことはありましたが、それっきりで今も夜泣きありません👏
手かからなくてラッキー🤞としか思いませんでした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右肩上がりで楽になるのいいですね☺️!うちも新生児から徐々に楽になってきた感じです。最初がすごく大変だったので、逆に今大丈夫かな?と心配になっていました💦

• 11月26日
ママリ

1人目の時はそりゃもう大変でしたが、2人目は魔の3週目も魔の3ヶ月もなく、めちゃくちゃ楽でした😊
子によってここまで違うのか…と実感する日々です😂

「キャッ」みたいな高い声?奇声?もよくあげてますけど心配したことないです。
可愛くないですか?🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    高い声、笑い声の練習なのかな〜でももう練習始めて一ヶ月くらいたつなぁ、いまだに笑い声ちゃんとあげてないなぁと思って💦
    確かに可愛いです☺️

• 11月26日
ゆか

3人ともなかったです!
みんなが育児書通りに成長するわけじゃないので大丈夫ですよ🙂

声が出ることに気づいてきたのでしょうか?
可愛いですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!育児書に飲まれないようにします💦
    可愛いです♡

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでしたよ〜!
魔の3ヶ月らしきことはありませんでしたが、元気にすくすく育ってくれてます😊
わりといつもニコニコしてて愛嬌のある子になりましたよ!

他の子と違うことがあると焦りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでもニコニコしてくれるのは素敵ですね♡うちの子もそうだと嬉しいです♡

• 11月26日