※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー🪻
お出かけ

軽自動車からコンパクトカーへの買い替えを考えています。スライド式で機能性があるおすすめの車を教えてほしいです。フォルクスワーゲンのビートルは子供を乗せるには不向きです。

車についてお尋ねしたいです。
もうすぐ2人目が産まれるのですが、現在の車がスライド式の車ではありません。
今は軽自動車に乗っているのですが、そろそろ車の買い替えを検討してもいいかなと思っているのですが、スライド式でおしゃれで機能性もあるおすすめの車があれば教えて欲しいです🥰

本当はいつか乗ってみたい車で、FIATやフォルクスワーゲンのビートルはとても魅力的なんですが2人の子供を乗せるには不向きで機能面でもおすすめじゃないですよね?
ちなみに2人子供がいて乗っている方がいらっしゃればご意見も聞いてみたいです☺️

ちなみに軽自動車にこだわりはないですが、あまり大きい車ですと運転するのが怖いのでできればコンパクトカーまでのサイズを希望しています⭐️
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

トヨタに勤めてる友達が、シエンタや、ルーミーはスライドドアでトランクも広くてファミリー層に人気と教えてくれて、私も気になってるところです!☺️

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

ありがとうございます♪
    シエンタ、私もTVのCMでよく見ますがファミリー向けで良さそうですよね😊

• 11月26日
めるっそ

元々Nボックスに乗っていました。
子供が増え、しばらくは我慢していましたが、帰省時の荷物などを載せると狭くて、フリードに乗り換えました。
私も大きい車が嫌で買い替え渋っていたのですが、フリードやシエンタはそこまでサイズも変わらず、運転しやすいですよー🤗
おしゃれさはビミョーかもですが、スライド式なので、狭い駐車場でもぶつかる心配もないしおすすめです!

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

NBOXで、2人子供がいるとちょっと狭い感じなんですね😲
    フリード、シエンタは運転しやすいんですね☺️
    しばらくずっと軽自動車に乗っていて、小さいのに慣れている為、運転は良いのですが大きい車だと駐車場に停めたりが心配です笑😅
    ですが、安全面などを考えると軽自動車より少し大きいフリード、シエンタの方が安全な気もするので参考にさせて頂きたいと思います☺️

• 11月26日
  • めるっそ

めるっそ

うちは両実家が遠方で、年末年始の帰省時(冬物で衣類がかさばったり)や旅行の時などに狭いなぁーと思ったのがきっかけです。
    なので、そういった使い方がなければ、Nボックスでも狭く感じないかもです。
    ただ最近子供の自転車を2台乗せたりとかを考えるとフリードにして良かったなぁと思ってます😊

• 11月26日
はじめてのママリ

やはりみんな乗られているような形でN-BOXやSpaciaなどが便利ですかね?
天井も高いですし子供の乗り降りもしやすいですね~☺️
軽自動車なので坂道は走りにくいですけど。
燃費は良いです。

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

燃費も大事ですよね☺️
    軽自動車にしようか、コンパクトカーくらいの少し大きめの車にしようか悩んでいますが参考にさせて頂きます😊

• 11月26日
K

私はホンダのフリードに乗ってますが、スライド式にして本当によかったと思います!
おしゃれさには欠けるかもですが😅
ちなみに夫はワーゲンのゴルフに乗ってますが、スライドではないので、おでかけはもっぱらフリードです。
乗りやすいですよ😃

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

やっぱりスライド式の方が絶対、便利ですよね?☺️
    購入する際、参考にさせて頂きます😄

• 11月26日
きき

うちは三菱のekクロススペースに乗ってます。
これはスライドドアの下に足を入れると自動で開閉するので荷物抱えて抱っこしてたりする時は便利です。
他の車にも同じ機能がついてるかもですが💦

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

スライドドアの下に足を入れて自動開閉は子供や荷物で手が塞がっている時などは便利そうですね🤗
    そろそろ上の子が3歳で自分で開け閉めする際に、ドアでぶつけそうなのが怖いのでスライドドア式の車を検討しようと思います😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

おしゃれな車でスライドで憧れるのはルノーのカングーです♡
うちは旦那が日本車一択なので買えませんがおしゃれなスライドナンバーワンな気がします🤍
乗ったことや近くで見たこともないので機能面はわかりません🥺

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

ありがとうございます☺️
    外車は乗った事がないので憧れますし、勝手に会社でスライドドアはないと思ってました笑😊

一度、乗りやすさなど機能面など調べてみようと思います😊

• 12月1日
  • ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

調べてみたら、スライドドアが手動みたいですがとても購入意欲の沸く車でした🥰
    教えて頂いて本当にありがとございます😍
    グッドアンサーさんに選ばせて頂きたいところなのですが、もう以前押してしまっているのですみません💦💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドドアが手動なのですね😭
    でもグッドアンサーに選びたいと言っていただけただけでも嬉しいです🥰

ラベンダーさんにとって良い車が見つかりますように🤍

• 12月1日
  • ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

お優しいお言葉ありがとございます🥰❤️

• 12月1日
mamari

フリード乗っています!
本当にスライドおすすめです!
子供がドアバンだけじゃなくて、周りの駐車する人もスライドじゃない扉でずっと開けてなんかしてたら周り見ろよって思います!

はじめてのママリ🔰

1台もちなら普通車がいいと思います☺️4人家族なら普通車でないと荷物のらなくなると思います💦
2台持ちの軽なら
エヌボックスいいですよ!!
トランクは狭くなりますが
後部座席すごく広いですし!😊乗りやすかったです!!