※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂での子育てが大変で、お腹も張っているようです。楽にする方法はありますか?

まだ自分で立てない0歳の子がいて
自分の妊婦の場合の
お風呂って大変じゃないですか?💦

一緒にお湯に浸かる
→汚いけど沐浴の容量でそこで子を洗ってしまう
→沐浴バスにお湯を張るorタオルにくるんでおいておく
or(湯船をすごーーくうっすーーらはって、見張りながら置いておく)
→見張りながら自分洗う、自分拭く
→子の保湿、着替え

ってやっていたら
まだ12wなのにお腹がパンパンに張ってました💦

どうしたら楽になるのでしょうか😭

コメント

ママ

面倒かもしれないですが、子どものお風呂の時は自分は洗わずに子どもが寝てからお風呂に入るというのを上の子のときにしてました🥹妊婦ではなかったんですがゆっくり入りたかったのと冬寒いのが嫌すぎて😂

• ママリ

ママリ

どうやって湯船に子供を浸からせてましたか??
    8ヶ月までは小さくて沐浴だったんですが、今寒いし少し大きくなって可哀想で😭

• 11月26日
ママ

湯船は一緒に入ってました!先にささ〜っと自分の身体だけ軽く洗ってから子どもを洗って湯船で温まって上がる感じでした☺️髪の毛濡れたら着替えさせるときに寒すぎて辛かったんですが、これだと自分もあまり寒くならずに子どもの肌のお手入れもしっかりできて二度手間だけど逆に楽でした😌

• ママリ

ママリ

お風呂場が暖かいのですね!
    先日引っ越したんですが、ふるーーい家で、家の中もお風呂もめっちゃくちゃ寒くて😭
    今日娘と湯船使ったんですが、娘抱っこしながら入ってたら
    肩までつかれずすごい寒くて💦
    前の家は浴室乾燥があったので、暖房付けて、そこで待たせたりが出来たのですが💦

• 11月26日