※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
その他の疑問

読書好きだったが最近再開し、ファンタジーが恋しい。30後半で児童書を読んでもいい?おすすめの大人向けファンタジー本は?

学生の頃、読書が好きで毎日何かしら読んでいました🙂同じく読書好きの友達におすすめしてもらったりし、小学生で赤川次郎にハマり、その後は児童書やファンタジーの赤毛のアンやハリー・ポッター等も読んでいました✨荻原さんの勾玉3部作や恩田睦さんの常野物語なども読みました。
ただ高校卒業し今までは色々なものに追われて他に趣味もあり、毎日読書する習慣はなくなりました。最近になってまた時間が出来て旦那の持ってた小説を読み始めました。
伊坂幸太郎さん、東野圭吾さんのミステリーも面白くて読んでます。
ただ昔読んでいたファンタジーの面白さをまた体験したく…
大人でファンタジー小説が好きな人はいますか?
おすすめの本は何でしょうか?
また、この歳で(30後半)ハリー・ポッターなどの児童書を借りるのはおかしいですかね💦

コメント

deleted user

ミヒャエル・エンデのモモは大人になっても大好きですし、むしろ大人になってからの方が考えさせられることが多い作品だと思います🐢
大人になってから読み返したファンタジーものはダレン・シャン、No.6、妖怪アパートの優雅な日常とかです。どれも日常的な部分もあるので、ハリポタみたいに完全ファンタジーって感じではないですが🤔
ハリポタは大人が読んでても特に違和感ないです☺️

  • いちご みるく

    いちご みるく

    モモよく聞くので気になってました!探してみます☺️
    ダレン・シャンは読んでいました!懐かしい…
    ダレン・シャンもハリー・ポッターもおそらく全巻読まず途中で終わってるので久しぶりに読んでみたいです☺️
    たくさんありがとうございます✨

    • 11月26日
はじめてのママリ

大好きですよ😍
ハリーポッターは何歳でも読んでいいと思います✨
私は今は無くしてしまいましたが、ハリーポッターの本も持ってましたし、映画も好きすぎてセリフ完コピするくらい好きです🤣

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ハリー・ポッター、好きでずっと読んでたのに、いつの間にか読まなくなって途中で終わってます😢たぶん4巻くらいで止まってて…
    久しぶりに読みたいです✨

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も好きです♡
ダレンシャンを読み返したくて調べてたらクレプスリー伝説と言うのが出てて思わず買ってしまいました笑

  • いちご みるく

    いちご みるく

    クレプスリー伝説知らなかったので調べました🙂
    これは気になりますね~✨
    買っちゃうのすごいです😂

    • 11月26日