※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝着について相談です。寒い中、娘は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+フリースのスリーパーで寝ています。暖房はつけていますが、冷気で少し冷えているようです。

今日からめちゃくちゃ寒いですが、みなさんの赤ちゃんは今日は何を着て寝てますか❓娘は短肌着+コンビ肌着+年中素材のツーウェイオール+フリースのスリーパーです‼️暖房もつけてますが、窓やドアの隙間からの冷気で布団のところは少し冷えてます‼️

コメント

めろん

地域はわかりませんが、暖房もつけてるならフリースのスリーパーは要らないかもしれません。赤ちゃんは体温が高いので大人より1枚少ないのが目安といいます。手足が冷たくても体が温かったら大丈夫。あまり着せすぎると乳幼児突然死症候群のリスクが高まると聞いて、うちは短肌着とコンビ肌着とツーウェイオールか、ツーウェイオールの代わりに6重ガーゼスリーパーが多かったです。

はじめてのママリ🔰

短肌着+長袖ロンパース(買えてなくて薄め)+もこもこスリーパー+ガーゼケット×2+床暖(最弱、ベビーベッドなので直ではない)です。
今室温は22.9度です。どこまで下がるかな、、。
今日はこれで大丈夫かな、と毎日どきどきしてます😅

mama

服装悩みますよね〜🥺
コンビ肌着(成長したので割と短め笑)+ツーウェイオールで、寝る時は+掛け布団です🙋‍♀️
乾燥が気になるので寝る時は暖房を切ってるのと、私自身が寒がりなので寒くないかな〜って毎日服装ばかり気にしてます💦笑

ママリ

冬は雪が積もる地域ですが、コンビ肌着+2wayオールです☺️
暖房つけてるので2枚で十分です!