※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹の息子が40度の高熱。体温差で足が冷たい。服装は長袖。服脱がすべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

息子が突発性発疹ぽくて
昨日から40度の高熱が続いています。

部屋は20度に保ってます。体、顔は熱く寝る前は37.9度ありました。冷えピタを張ってますが、足の裏がとてつもなく冷たいです。部屋の温度が低いからかもしれないですが、

服装は長袖肌着に長袖パジャマ上下です。

顔は暑いので心配ですが足が冷たすぎるので毛布かけてます。
何かしてあげれることないですか?
服脱がすべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先週突発なりました!
同じく身体も頭も熱いのに足だけ氷のように冷たくママリで質問したところ、
発熱の時は体の末端から冷えて体温調整しようとするので、冷たくても正常と言われたと教えてもらいました!
なのでそのまま数日過ごしてもらいましたが特に何もありませんでした😊

肌着は半袖に変えてもいいかなと思いますが今夜は冷えるのでスリーパー等ないならそのままでもいいかもしれないですね🥲
的確なアドバイスできなくて申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいの毛布などかけてあたためたなくて大丈夫ですかね?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは足に何か掛けると嫌がってすぐ蹴飛ばすので何もかけませんでした!
    早くお熱下がるといいですね🥲でも噂通り下がって2日くらいは本当に不機嫌でした😅😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がるまでに何日間熱続きましたか?
    熱下がって2日くらい発疹が出る感じですか?😥

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日の夜から木曜日の夜まで熱ありました!金曜の朝には下がってその時には既に少しポツポツしてました😳
    発疹金曜の夕方になるに連れて増えて月曜日にはほぼ消え火曜日には綺麗になりました🙋‍♀️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸1週間😭仕事休まないとダメなの大変ですね💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツかったです…有給もうなくて欠勤でした(笑)熱も高すぎて病児保育預けるのも可哀想で…

• 11月27日