※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいマン
子育て・グッズ

予防接種後に高熱で救急搬送。自己嫌悪と心配。同じ経験の方いますか?

昨日初めての予防接種を受けました。

副反応で熱が出るとは聞いていましたが
聞いていたよりも高い、、、

あっという間に38.5から
39度越え...
あまりに、高すぎるので夜間救急へ

病院には熱を出している人
嘔吐してる人
隣は危篤の患者さん

腕の中には、ぐったりしている娘

採血と導尿検査するからと
処置室から出され

呼ばれた時には
顔が真っ赤で聞いたことのない声で泣いていました


なんで、変わってあげられないんだろう
なんで、一気に3本も打たせたのか

自己嫌悪です。。。

免疫力が低い赤ちゃんを
救急に連れて行く判断は正しかったのか
よけいにウィルスをもらってしまいそう...


心配でたまりません。
同じような経験のある方はおりませんか?

コメント

yhym

私の次女もそんな感じで副反応起こしました。
ありきたりなヒブと肺炎球菌です。

びっくりしますよね…。長女は平気だったのに…。
と思いましたが後の祭りです。

次からは全て分けて接種しました。
時間も労力も掛かりました。

でも命には変えられません。

病院に行くのは正解だと思います。
中にはショックで亡くなる子もいるそうなので、しっかりと正しい処置を仰ぐのが良いと思います。

本当、何故こんなことに⁉️と思いました。
でも、そういう体質なんだと思います。

熱で済んで良かったですよ❣️
これからしっかりと気をつけてあげれば良いことなので^_^

早く回復しますように❣️

因みに2歳の次女はそれから分けて接種しましたが熱は出ませんでした^ ^
元気に活発に成長中ですよ^ - ^

  • おいマン

    おいマン

    ご返信ありがとうございます😭

    無事に解熱しました!
    今月はまた四種混合もあるので
    小児科で相談しながら
    進めていきたいと思います!

    ありがとうございました!(;o;)

    • 3月5日