※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
その他の疑問

質問、、というよりは愚痴になってしまいますが,先日友人ふたりと久し…

質問、、というよりは愚痴になってしまいますが,先日友人ふたりと久しぶりに会いました。
一人はうちの息子より5ヶ月遅く産まれた子どもがいます。

その子連れの友人の事なのですが,うたの息子をすっごく触りたがるんです(T_T)
別に触られるのは嫌ではないんですが,友人の子は頭から足先まで可哀相なくらいカサカサで皮もむけたりしてかゆそうな状態でした💧皮がむけた所からはツユが出てたりして。アトピーではないみたいですが、、
うちも初めての子で肌が弱くてせっかくツルツルの肌に戻った頃だったので敏感になっていたのもあります。その手で触られたら移ってしまうのでは、、?という思いがありました💧でも言えなかったので放っておきましたがだんだんエスカレートし,こんどはその友人が自分の指を私の息子の口に…しかもカサカサで血が出たような手、色々出かけたあとの手を。。
「あ!噛んでる!はなして〜💦」なんて冗談っぽく言われて傷つけないように「え!噛みグセついちゃうからやめて!」って言ったんですが「手つかんでてはなしてくれないの〜」と。。
もうほんと最悪と思ってしまいました。
その日帰ってからは息子は体中かきだすようになって首から足まで真っ赤になってしまいました。皮膚科で薬をもらったらすぐよくなりましたが😭
かゆくなったのはたまたまだったのかもしれませんが,こーゆー友人は普通なのでしょうか?😭自分に子どもがいたら分からないのかなー?って思うんですが,私の心が狭いだけですかね😭

コメント

まうにゃん

はる君ママのお気持ちよく解りますよ~!!
心が狭いなんて思いません。

うちの娘も肌が弱いので、そんなことされたらイヤ~な気持ちになりますよ(T-T)

息子さんもカユカユになって可哀想でしたね。
多少は関係していたのでは?と思いますよ。

しかし、そのご友人の赤ちゃんも可哀想ですね。
そのままのお肌ではアトピーになってしまうかもしれないですね。
そのご友人に皮膚科に行くことを勧めてあげたらいかがですか?
その赤ちゃんもスベスベお肌になれば、安心して遊ばせてあげられますよ(*^^*)

スマイルハッピー

ちゃんと相手に伝えないと、解決しませんよ。
万が一何か起こってからでは遅いですから。
なんでも許してたらエスカレートしていくと思います

ドキンちゃん

ありがとうございます(T_T)
やっぱり関係してたんですかね😞
皮膚科には行ってるって言ってました💦本当に可哀相でした💧
早く治るといいんですけど😭

ドキンちゃん

ありがとうございます!スマイルハッピーさんならなんて言いますか?(*_*)

スマイルハッピー

私だったら、「ごめん、万が一の為、触ることを少しやめて欲しいんだけど?」それか、子供が移って、赤くなっているのなら、うつるとあぶないから、触らないほうがいいよとか?

ドキンちゃん

ちょっと言う勇気なかったです😭
でも子どものためには言うべきですよね💔💦💦
ありがとうございます!