※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

復職後に引っ越し、4月に認可保育園に入所できなかった方いますか?加点なしで入所申し込み予定。評判悪い園でも入れるか心配。

復職済みで引っ越し、認可保育園の4月入所落ちた方いらっしゃいますか?
今のところひとりっ子なので加点なしのまま転居予定の市で認可保育園の入所申し込みをする予定です!
虐待園とか評判悪い園でもとりあえず入れそうなところ書くしかないんでしょうか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2歳で引越しました。うち収入多めなので認可外の認証保育園に入れてて補助金貰ってました。その方が保育料安いので。
けど電車で行かなきゃいけないところで、今認可保育園に転園申し込み中です。けど今のところどこにも決まりません。4月も決まらなければ来年度も今のところに通うしかなくて絶望です(笑)

わたしなら近くても虐待園は無理です。遠くてしんどくても、我慢してちゃんとした保育園通わせます。子供の安全には変えられないので…

お引越し先が遠いと厳しいでしょうが…
認可外なども視野に入れてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も同じで今通っているのは認可外です!
    住民税そこそことられてるのに保育料も高いなんてなんだかなぁって感じですよね。

やっぱり虐待園は書かないですよね💦
    年少から保育料無償化になるのでなんとか認可に…と思っていますが認可外も視野に入れてみます😅

• 11月26日