※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供より自分を優先する旦那さんに悩んでいます。話し合っても変わらず、孤独感を感じています。同じ悩みを持つ方の経験を知りたいです。

子煩悩ではない旦那さんのことで悩んでいます。
旦那さんは自分が一番大切ですが、私は子供が一番大切なので、そこでの価値観の差に悩んでは、落ち込んでしまいます😞

なんど話し合っても、どうしても価値観は変えられないもののため、諦めるしかないのですが、やはり子供より自分を優先にしている旦那さんを見ると悲しくなってしまい、そんな自分にやるせさを感じてしまいます。

このことを誰かに直接話して、相談したくても、相談相手がいなくてずっと悶々と抱えてしまい、大切な子供達がいるにも関わらず辛い、消えたい、いなくなりたい、という感情が抑えきれず情けないです。

同じような方はどうやって日々過ごされているのかお話し伺いたいです😢

落ち込んでいるため、批判等はご遠慮いただきたいです。

子煩悩な方と結婚されてる方が羨ましいです😭

コメント

ママリ

男性って基本自分が一番大切なんだと思います😅💦
子供を一番に考えてほしい?ということですか?
男って子供だからでかい子供だと思って接してます🤣

• ママリ

ママリ

でかい子供、なるほどです😣私もそう思えるように、大人になろうと思います😣

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

最初はどうにかこうにか変えようと思い、私も旦那の言動にいちいち腹を立てたり悲しんだりしていましたが、無駄だと気づきました笑
相手は変わらないし期待しないほうが楽です!

• ママリ

ママリ

期待しないに、勝るものはないですね😣頑張ります😣

• 11月25日
み

一番上の方に全文同意です😂
寂しいですよねーほんとに、、

• ママリ

ママリ

どうしようもなく、悲しくなります🥺
    でも、大人は私1人なんだと言い聞かせて耐えようと思います😣

• 11月25日
はんな

うちの旦那も自分が
いっっちばん大切です。

なにしてくれたとしても
○○した俺すごい!
○○した俺かっこいい!
みたいな感じがついてまわります。

普通に素直にしてくれたら
嬉しい事もあったんだろうけど
もう諦めてます🫡

• ママリ

ママリ

諦めが肝心ですね🥺頑張ります😣

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

どんな時にそう感じられるのでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

子供と過ごせる時間でもスマホをいじっている時や、休みの日に自分の趣味を優先させて子供は保育園に行かせるなどの時ですね😢

旦那さんに趣味の時間を満喫してほしい気持ちはあるので、行ってらっしゃい!って送り出しますが、たまには子供とお出かけしてくれてもいいんじゃないかなって、寂しく感じてしまいます。

スマホの件は、旦那さんがスマホをいじっていることに対して子供達が寂しいと感じているようなので余計悲しくなってしまいますね...

そして私がスマホより子供、自分が休める日は子供と過ごしたい、と思う人間のせいでズレが生じてしまっています😞

• 11月25日
ponchan

去年の投稿にすみません💦
すっごく分かります🥺
思わずコメントさせてもらいました。

うちは子どもの行事も参加できません😔
期待しないと諦めたつもりでもやっぱり悲しくはなります。
でもそこは割り切って、良いところを見つけるようにしてなんとか過ごしています😔

きっと完璧な人は居ないし、私自身だめだめな人間だし、離婚の選択が無いならもう仕方ないのかなーと。

うちは不満を伝えるとすぐ喧嘩になるので言うのも疲れました😇でも伝えることに意味があると思って時々伝えてみたりも、、

周りになかなか相談できませんよね💦

• ママリ

ママリ

子供の行事も参加できないのは、お仕事の事情ですか?🥺多忙なパパさんなのですね😭

伝えると喧嘩になってしまうんですね😭それだと1人で抱え込んでしまうことも多いだろうなと思います🥺

はい、相談できないです😭なのでママリでポストしちゃいました😞💦

• 1月20日
  • ponchan

ponchan

全然多忙では無いです🥲
    外出が苦手で行事や休日のおでかけもできないです😔

私は子どもの行事すごく楽しみにしてるので本当に価値観に差がありすぎます。

でも旦那なりに子どもに愛情持ってるのは分かるし、私は私でおでかけ好きなのでもう割り切って楽しんでいます🍎

ママリさんの旦那様の良いところはどんなところですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

外出が苦手なんですね🥺
    価値観に差があると辛いですよね😭

旦那さんとしての良いところは...🤔笑
    家庭の悩みとかを建設的に話し合えるところですかね😂
    世間的にはイクメンに入ると思うんですが、共働きなので家事分担性は当たり前だと思っていて、良いところだとは思っていなくて😅

もっと子煩悩になってくれたら文句ないです🥹笑

• 1月22日