※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_um
家族・旦那

ママ友から子供を泊める提案があり、旦那に反対されてイライラしています。断るべきだったか悩んでいます。

先日、ママ友と遊んでいて子供達も楽しくなって帰りたくないと駄々をこねだし泊まりに来る?とママ友から言われ次男が急遽お泊まりに行くことになりました。
ママ友も3人いるため断ったんですけど子供は行きたいとグズグズ。
申し訳ないなと思ったんですけど子供は嬉しそうに行きました。旦那が帰宅後にその話をしたら『それはやりすぎだろ』と言われ状況を話し『だからっていいわけじゃない』とキレられ...うちにお泊まり来てもらうのはまだ下の子が1ヶ月と手がかかるためしんどいなと思い難しかったんですが。
やっぱりママ友がいいと言ったとはいえ断るべきだったんでしょうか。お泊まりは初めてでした。わたしの配慮が足りなかったのはもちろんですがなんで旦那にそこまでキレられなくちゃいけないの⁈って思ってしまって。しかも夕飯食べたら無言で1人どっかに出て行ってしまうし。こっちはイライラしても1人で出てくなんて出来ないし(そんなことしませんが)余計に腹が立ってしまい....寝不足でイライラしているのもあると思います😭
みなさんなら断りますか⁈

コメント

とあ

ママ友にいいよーと
言われたなら
いいと思いますよ☺️
無理なら
また遊ぼうねーとか言って
帰ると思いますし…

我が家も
幼稚園のころから
お友達の家にお泊まり行ったり
逆に来てもらったり
ありますよー🙌

• m_um

m_um

そうですよね❗️甘えすぎたかな...と思っていましたが😢
    お泊まりしてたんですね✨
    子供が楽しそうだったので行かせてよかったです☺️

• 11月26日
りんりん

毎日お疲れ様です😊
寝不足だとお互いイライラしちゃいますよね💤
ゆっくり休める時ないと思いますが、寝れる時に寝てくださいね!

私なら泊まりに行かせちゃいます!たまにですし✨
向こうも泊まりに来て欲しくなければ、「泊まりに来る?」なんて言わないだろうし…
(ママ友の仲良し度合いにもよりますが…)
お迎えに行く時にちょっといい手土産持って行きます🚗

• m_um

m_um

ありがとうございます😭
    子供達が楽しそうだったので行かせてよかったです🥹🥹

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

泊まりに来る?って言うようなママさんならよっぽど「遠慮しないんだ…」「迷惑だな…」なんて思わないタイプだと思います。
ママ友さんの連絡先は知っていますよね?泊まりに行くとなっていても寝る前にいきなり寂しくなって帰りたいと泣き出す子もよくいるので、何かあった時連絡とって迎えに行くと伝えてるなら良いと思います。「もし何かあったらすぐ言って下さい!言うこと聞かなかったり悪いことしたら叱ってくれていいので😭やっぱりお泊まり厳しいかもと思ったり何かあったらすぐ迎えに行くのでなんでも行ってください!すみませんがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️」となどと連絡入れますかね。

• m_um

m_um

ママ友の連絡先は知っていて行く前にもはじめてのママリ🔰さんが仰ることを伝えてありました❗️何かあればすぐ迎えに行くし叱って下さいね等...
    ママ友からも様子を連絡してもらってたので安心でした☺️

• 11月26日
はじめてのママリ

旦那さんは何がそんなに気に食わないんでしょうか。ママ友さんに対してよく思ってないとか?
泊まれるような関係性なら別にいいと思います。後でちゃんとお礼すればいいですし。

100万歩くらい譲って、泊まりに行くのはダメというのはまだわかるとして、1人でどこかに行くのは意味不明すぎます。
その日、お子さん2人はm_umさんが見たいうことですよね?
自分の思い通りにならないから全部ほっぽり出してどこか行くってちょっと理解できません。

• m_um

m_um

旦那はママ友も3人いて大変なのにうちの子行かすなんて...って思ったみたいです。。
    ママ友に対しては保育園でも顔合わせているしよく思ってないとかはないです❗️

やっぱり1人でどっか行くの意味不明ですよね...
    私が2人みてました。スーパー銭湯に行ってたみたいでこっちは悪露もあるから湯船にも浸かりたくても入れないので余計に腹が立ってきました。。

• 11月26日
ミッフィ

泊まりに来る?と言われたならお言葉に甘えて良いと思います😊無理なら、また今度遊ぼうね〜とか言うはずです!旦那さんがキレる意味がわからないですね😅

• m_um

m_um

甘えちゃってよかったですよね😭
    私の考えが甘すぎたのかな?とか色々考えていましたがみなさんと同じ考えでよかったです☺️
    それなんです❗️旦那がそこまでキレる意味が未だに分からず腹が立って。。
    迎えに行くのも私がやるし旦那に任せるわけじゃないのでいいじゃんと思いながら🥲

• 11月26日