※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が大晦日〜元旦に友達と県外で泊まりがけ飲みに行くことについて、孤独を感じる妻の相談。旦那の嘘や無理な提案に困惑している。皆さんならどうしますか。

大晦日〜元旦にかけて妻子を置いて旦那が県外へ友達と泊まりがけで飲みに行く というのはどう思いますか?
嘘つきなので嘘の可能性もあります。
年越しするのもおせち食べるのも年越しそば食べるのも一人ぼっちです。(子供は寝るの早いしおせちも食べない)
実家にも行けません。友達もいません。
普段、旦那は帰宅が深夜2時や3時でひどいと翌朝、土日祝仕事、平日休みでも仕事と嘘ついて出ていく、といった状況なので私は毎日一人で仕事、育児、家事に追われてます。
とても毎日孤独を感じていて、年越しも一人ぼっちかと泣けてしまいました。
旦那にもこの思いを伝えてみましたが、なら俺のツレの奥さんと遊べば?と…会ったこともない人と年末年始に遊べるわけないし何にも分かってくれませんでした。
皆さんならこの状況ならどうしますか。

コメント

yuna

ひたすら文句言いますし本当に年末年始友達と行かれたら
もう私離婚も視野に入れて行動します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普通に妻子もつ男がする事じゃないですよね。

• 11月26日

夫はカレンダー無視の仕事なので、感覚がおかしいかもしれませんが、好きにしてください🙌🏻と放任してます😂
引き止めて家にいてもらっても嫌々家にいるんだよなこいつ、と思ってしまうので😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも分かります💦
    家にいられるとペース崩れるしイライラするからいない方が平和です。
    でもさすがの大晦日〜元旦泊まりってのはありえないですよね。

• 11月26日

退会ユーザー

すみません、大みそか元旦が私にとってたいして大切な日では無いので、さすがにありえないとは思ってないです💦
    子供の誕生日にいてくれたらいいかなと😂💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

こっちの気持ちを伝えてもいくならもう諦めて何も言いません、離婚の準備を始めます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚案件ですよね。
    私も離婚はずっと頭にあります。
    しかし現実、子供二人を一人で養うのは厳しくなかなか動けないでいます。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ有り得ないのでキレます。
うちはもう上の子小学生だから年越し付き合ってくれるだろうけど、それにしたって…。
酷すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    子供は5歳の発達障害児と3歳のイヤイヤ期二人です。
    キツイです…

• 11月26日
ゆぴぴ

さすがに私も文句言うかな〜と思います😭

不安を煽るようで申し訳ないですが嘘ついてでかけるっていうのは本当に1人なのですか?友達と遊んでる?不倫?いろいろなことを考えてしまうかと思います😭

そうなってくると父親がいてもいなくても一緒じゃんと、私ならなってしまうのでずっと不安になるよりかは離婚を選んでしまうかも知れません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から平気な顔して嘘つく男なんで友達ってのも嘘かもしれません。
    離婚したいです。でもなかなか現実簡単にはできずです…

• 11月26日
ベリー

計画立ててると思うので友達とのLINEを確認して旅行の旅の字もなかったら行かせません!
どうしても遊びたいと言ってくるならママリさんの自宅で年越ししてもらうのはどうですかね?😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ本体とLINE自体に二重でロックかかってるんで見れません💦

• 11月26日
手抜き過ぎ母ちゃん

弁護士保険に入って、1年証拠を集めて離婚する。
弁護士保険は、民事の場合1年経たないと弁護士費用を払ってもらえないので、その間に親権確保のために育児実績と、口頭ではなく文面(LINEやメールのやり取りなど)で、「気持ちを伝えた→スルーされた」の証拠、嘘の証拠、セキュリティと称して防犯カメラ(時間が残るもので安いやつでいいです)を玄関先につけ、遅い帰宅時間を把握、それらを集めたら無条件で有利に離婚できます。
もし不倫だったらその証拠も必要なので、ご主人の服やバッグをガサ入れして、怪しげな会員証やレシートを探す(ご主人のスマホにも、アイコンのないGPSアプリなどを入れておく)、郵便物のクレジットカードの使用歴も見ておく。

それらを、絶対に見つからないようにしばらくやりますね、私なら。
特に怪しいところもなく、本当に遊びに行ってただけだったとしても、周りからは「さすがに夫、父親としての自覚がない」と思われます。

何もなければ、また知らないふりしてすべてを解除しますが(アプリなど)、不信感は残りますね。

でもとりあえずは、証拠集め!と思って、「寂しいな…でも楽しんできてね😢」と女優になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士保険なんてあるんですね。
    初めて聞いたのですがそれは離婚するなら入っておいた方がいいのですか?
    毎日もう1年以上、日記をつけていて帰宅時間も毎日日記に書いてるのですがそれでは意味無いですか?

• 11月26日
  • 手抜き過ぎ母ちゃん

手抜き過ぎ母ちゃん

お返事ありがとうございます。
    弁護士保険は、弁護士費用が高いために入っておくと費用を支払うときに代わりに払ってくれます。
    なので最初はスタンダードプランでも入っておくことを強くおすすめします。
    金額は月3~4千円ですが、4千円のプランになると9割負担してくれるので、自己負担が1割になり助かります。

離婚するにしても、協議と調停、裁判がありますが、どちらにせよ弁護士に依頼するときに大変便利です。
    離婚後も、養育費の未払いやトンズラなどにも追跡してくれるので、養育費保険も併用した方がいいです。

日記でも十分ですが、本当に遊びに行っているかどうかの確証がないと言い逃れをされる可能性があります。
    あとできるなら「仕事だ」という音声もあった方がいいです。

今不安なら、弁護士の無料相談だけでも行ってみるといいかもしれません。
    弁護士に依頼するとき、費用は着手金だけでも3~40万円かかるので、入っていた方がなにかと便利かと。
    心強いですしね😄

離婚をお考えですか??
    お近くでしたら超最強な弁護士さんを紹介させていただくのですが😅

スマホに二重ロックとのこと。
    検索すれば強制ロック解除の方法があると思います。
    その前にバックアップする必要がありますが、言葉巧みにデータ保存させるようにして、あとは水没なりmicroSDを抜くなりしてみてください。

• 11月26日
冬

面白くないですね。
時期が時期だけに。
怪しさ満載。

自分だけいい思いして、こちらは…(お子さんの年齢がわかりませんが)

私なら「別部屋でいいから、私も予約するわ。ホテル名教えてよ」
「無理だよ」
「は?ホテル名も言えねーのか?」と問い詰める。

相手も口合わせしてますかね?
「相手の奥さんにご挨拶したいから携帯かけて」
で、探る。

なにかしっぽつかみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人曰く、車で寝泊まりするとのことです…

• 11月26日