※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

4歳の娘が昨日と今日に嘔吐し、食欲がありますが胃腸炎やノロか心配。消毒不十分で感染心配。アドバイス求む。

もし分かる方いましたらコメントください😭
4歳の娘なのですが、昨日朝から14時まで4.5回ほど嘔吐、その後20時まで嘔吐がなく、カレーが食べたい!と聞かずカレーを食べました(この時点であげるべきではなかったのですが油断してしまいました💦)
今日も1日吐かず12時にカレーを食べて15時頃にオレンジジュースとケーキを少し食べ、夜はまだお腹が空かないと言うのでお腹が空くまで待ち、パンをあげたら急に寒い!!😭と言い出し、20時にお昼のカレーを嘔吐しました😭💦
あまり消化されていなかったです。

胃腸炎なら飲み物も飲めず、吐き続けたりすると思っていたのでてっきり食あたりか何かで治ったかと思ってしまったのですがこの症状は胃腸炎やノロでしょうか??💦
床に嘔吐したので薄めたハイターで吹いたのですが、全ては取りきれていないと思うのですが、第二子出産したばかりで下の子にうつらないかも心配です…
分かる方ぜひコメント、アドバイスよろしくお願い致します🙇

コメント

m

今めっちゃ胃腸炎流行ってます😭

嘔吐すごいです💦

• さや

さや

ありがとうございます😭!!
    みなさん胃腸炎との回答で安心しました💦

• 11月25日
  • m

m

先週に子供らが嘔吐して
    病院でも嘔吐、車でも嘔吐…

とりあえず脱水症状になるので
    水分は欲しがったら飲ましていいよと言われたのでのましてました。

ジュースや乳製品はNGです🙅‍♀️

• 11月25日
  • さや

さや

吐きまくりでしたか?💦
    娘は8時から14時までに4回嘔吐、そのあとは半日以上吐かず、吐いた後に少しづつお茶を飲ませていたのですがそれも吐かなかったのでてっきり治ったと思ってしまって😣💦

胃腸炎にはジュースも良くないのですね💦
    スポーツドリンクにします😭!!

• 11月25日
さらい

胃腸炎ですね、、お大事にしてください。

• さや

さや

ありがとうございます😭✨

• 11月25日
みさ

胃腸炎ですよ!子供は食べれると思って食べたりします!

• さや

さや

時間が空いていたのでびっくりしてしまいました💦
    胃腸炎って吐き続けるわけではないんですね💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性もあると思います。

とりあえず、食欲あるなら消化に良いものを食べさせた方がいいですね。

吐いたら1時間くらいは水分も摂らないほうが良いみたいです。

1時間経過したらスプーン1杯の水から始めて、少しずつ水分補給を増やすのがいいみたいですよ。

便は、出てますか?

よっぽどだと、便秘でも嘔吐する場合あるみたいです。

浣腸してみるのもいいですよ。

• さや

さや

元気で食欲もあるので治ったと思ってしまいました💦
    パンをあげてしまったのでこの後はあげずに、食べたがったら消化にいいものにします😭

吐くまでは便も出てました!
    昨日今日とあまり食べていないからか出ていないです💦

• 11月25日
Mk

うちも似た感じで盛大に吐いたと思ったらそこからすごく元気になって、また吐いて…を繰り返して3日目にさすがにおかしいと病院行ったら胃腸炎でした。
今はやってますよー、軽めの胃腸炎💦

• さや

さや

時間空いてましたか??😭
    1日空いたので油断してしまいました💦
    可哀想だけど、軽めで良かったです😭

• 11月25日
  • Mk

Mk

お茶飲んでも吐くほど→翌日1日めちゃくちゃ元気に過ごす→また何回も嘔吐、でした💦
    なので私も胃腸炎と思わなかったんですが私も嘔吐出始めたので「あ、これ移ったわ…」と思って病院行ったんです😅

• 11月25日
カフェオレが好きすぎる

胃腸炎だと思います💦
我が家も先週何故か下の子から発症し、全員に感染しました😱めちゃくちゃ流行ってるみたいですよ💦下のお子さんにうつったら酷いと入院になると思うので気をつけてください😭ハイター薄めた液をペットボトルに作っておくと良いと思います🥺

経口補水液を何回かに分けて量を少しずつ増やして吐かずに飲めたらお粥とか消化のいいものを食べ始めていいって言われました!病院でやり方教えてくれると思いますが休みかものでネットで調べたらのってると思います!(この間紙を貰ったのですが既に捨ててしまって写真載せられませんでした、すみません😭)

• さや

さや

ありがとうございます!
    下のお子さんから発症とかもあるのですね💦
    今まだ生後2週間なので吐き戻しなのか嘔吐なのかもいまいち分からないので心配です😭💦

ご親切にありがとうございます😭!!
    嘔吐以外は元気なので隔離したりも出来ず、一家全滅する予感がします…😨💦

• 11月25日