※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児向けの抱っこ紐をおすすめします。縦抱きと横抱きの違いや感想も教えます。

新生児から使える抱っこ紐でおすすめがあったら教えてください♪

縦抱きがいいのか横抱きがいいのかもよくわからず…。使ってみてどうだったか感想とかも教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします!!

コメント

kuku

ベビービョルンオリジナルおすすめです♡
エルゴ、コンビ、ビョルン等有名どころを主人に試してもらったのですが、ビョルンが1番装着しやすいとのことで購入しました。

私以外の家族が使うときもさっとサイズを変えられるし、洗っても乾くのが早いので(メッシュタイプです)衛生的に使えると思います💡

• みかん

みかん

ベビービョルン人気ですよねー!!メッシュなのは魅力的ですね💡
    参考にします(^O^)

• 3月3日
  • kuku

kuku

ちなみに、これ単体でずっとは難しいです💦
    うちはエルゴも使う予定なので、ビョルンのオリジナルを購入されるなら二個持ちをお勧めします💡
    満足行くものが購入できますように♡

• 3月3日
  • みかん

みかん

ありがたい情報です〜〜✨
    ありがとうございます💓

• 3月3日

1ヶ月健診終わって試着してから買おうと思ってますが、エルゴアダプトが第一希望です。
夫婦だけでアップリカ・エルゴ・ベビービョルン試着しましたが、
断然エルゴがよかったです。
ちなみにアップリカの横抱きは寝かしつけにしか使えなかったです。

• みかん

みかん

エルゴは新生児使えないと思ってました!!エルゴすごくいいって知り合いの人も言ってたんで気になります!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月3日

退会ユーザー

アップリカは全てが微妙(笑)、ベビービョルンは肩で支えるので肩凝りにはきつい、エルゴは腰で支えるから負担は一番軽い、という印象でした。
    ただ、エルゴはある程度ガタイがよくないとブカブカで使いにくそうです(私は中肉で165cmです)。
    エルゴは新生児からも使えますよ。
    インサート入れなきゃいけないものと、なしで新生児から使えるものがあります。
    夏場はインサートは相当蒸れると店員さんが言ってました。

• 3月3日
  • みかん

みかん

なるほどー💡
    エルゴって外国製ですもんね!
    私撫で肩なんで試着してみないと…!!
    インサートなしでも新生児で使えるのもあるんですね(^O^)

• 3月4日
すいしょう

同じく、二人目用にベビービョルンオリジナル、使ってます。

首すわりからは、アプリカにしますが。

縦抱っこが好きな赤ちゃんなので、重宝しています。
身長160センチです。
リーズナブルな割にはこれから活躍しそうです❤
ちなみに、取り付け方法は簡単で、4歳の娘も、見よう見まねで理解してましたよ。(勿論抱かせませんが😅)

• みかん

みかん

なるほど〜やっぱり縦抱きのほうが赤ちゃん落ち着くんですかね💡💡
    取り付け簡単なのは魅力的ですね!!説明書読むの苦手なんで(^^;)

• 3月3日

私の息子はまだ1ヵ月ですが、エルゴベビーの抱っこ紐はもう既に使えて安心です💓

でもインサートを買わなきゃいけないです😭
2~3000円で売ってますので
そこまで負担にもなりませんし😭

私はベビー用品店で、エルゴベビーの値下げしてる物とインサートを買って20000円で収まりました💓

• みかん

みかん

やっぱりエルゴ新生児で使えるんですね(^O^)!!
    インサートのこと知らなかったんでありがたいです💡調べてみます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月3日
とっきー

エルゴを使ってる友達が多いです。ガッチリしていて、良い💕とみんな言ってますよ!ただ、ガッチリしていてる分、かなりごついらしく、抱っこひもをして、リュックを背負うとガンダムみたいになる(笑)って言ってました😅💦
わたしは、別の友達から勧められたこれ↓を買おうかと思ってます。http://www.la-cunahonpo.com/fs/lacuna/c/dacuno
抱っこひもを取り外しても荷物にならなくて、抱きやすくてすごくいい✨と大絶賛でした😄その友達は抱っこひも3本目にしてこれにたどり着いたと言ってました!

• とっきー

とっきー

リンクがコピペしないと見れませんね。キャプチャ添付しておきますね。

• 3月3日
  • みかん

みかん

ご丁寧にありがとうございます😊
    荷物にならなくて赤ちゃんがすぐ寝てくれるなんて理想的ですね(^O^)
    私もみてみます💡💡

• 3月3日
ねこ

私、napnapの抱っこ紐買う予定です( ´﹀` )
日本人向けに作られてるし大きいポケットついてたりメッシュ生地だったりして使い勝手良さそうなので(*´∀`)
値段もエルゴとかより安いのでとりあえず使ってみようかと( ³ω³ )

• みかん

みかん

日本人向けなのはありがたいですね!肩幅とか全然ちがいますもんね😵
    参考にします(^O^)(^O^)

• 3月3日
ゆりぴぴ

エルゴアダプト買いました!これを買えばずーっと使えるしいいですよ!
産まれてから赤ちゃん一緒に連れて行って実際いろいろ着けてみてから合うやつ使った方がいいですよ!

• みかん

みかん

なるほど!!やっぱり試着しないとわからないですよね(*_*)
    エルゴ気になるんで赤ちゃん生まれたらみてみます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 3月3日