※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の息子に適した食器を探しています。スプーンやフォークは使いやすいけれど、ご飯をすくうのが難しいです。おすすめの食器を教えてください。

1歳の息子がスプーンやフォークを使うのが上手になってきて、そろそろある程度自分で食べさせたいのですが、1人で食べやすいおすすめの器ってありますか?

今は画像のマママンマの食器を使っているのですが、ご飯をすくうのが難しそうです💦
おすすめの食器(お皿、器)があれば教えてください☺️

※スプーンフォークはエジソンが使いやすそうなので、お皿・器のおすすめでお願いします!

コメント

まる

すくいやすい器とかで検索したら出ると思いますが、ふちが巻いてる(かえしが付いてる)器がすくいやすそうでした!使ってましたし、まだ置いてあるのでたまに使ってます😊

• あき

あき

ありがとうございます!
    この器知りませんでした☺️
    返がついていると、すくいやすいですね!
    参考になります💓

• 11月25日
めるっそ

かわいらしさはないですが、ユニバーサルプレートで検索すると出てくるお皿を使ってます!

お手頃なので割られてもあまり気になりません🤣

• あき

あき

ユニバーサルプレート!
    知りませんでした☺️✨
    調べてみます💓
    ありがとうございます!

• 11月26日