※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の子供が好き嫌いが多く、葉物野菜が苦手です。将来、色々な食べ物を食べるようになるのか心配です。

来月で3歳になる息子のことです。いろいろ食べ物で好き嫌いがあります。ものすごい偏食なわけではなく、よくいる3歳の好き嫌いレベルで、緑の野菜や、キャベツ、白菜など葉物野菜苦手とかそんな感じです。そういうお子さん多いと思いますが大抵食べれるようになっていくのですか?鍋とかやりたいけど白菜もネギも食べないからできなくて、、、でもどれくらいかしたら食べれるようになって、しゃぶしゃぶとかスキヤキとかやれるのでしょうか?今後ちゃんといろいろ食べるようになるのか心配になったのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はいまだに苦手そうです🥶

まつさんのお子さんと同じように、キャベツ白菜がダメなので鍋ができないです!(笑)

去年は、来年は3歳半過ぎだし食べられるでしょ〜と思ってましたが、、、
来年こそは食べられるのか、、(笑)

• まつ

まつ

そうなんですね😂
    鍋やりたいですよね〜。いつか食べるようになるんですかねー🤔うちも今年は無理そうだし来年に期待です。

• 11月25日
☺︎

うちも野菜ほとんど食べないですが鍋よくやりますよ☺️子供たちはうどんとお肉メインですが😂食べる野菜を副菜みたいな感じで出したり、フルーツつけてます😊

• まつ

まつ

うちはお肉も食べたり食べなかったりで、、、😂
    うどんと豆腐メインで鍋やってみます!

• 11月25日
  • ☺︎

☺︎

うちも豚肉は食べなくて鶏肉なら気分による感じです😂鍋からとったうどんに、唐揚げ、食べられる野菜とかです😂大人は野菜もモリモリ食べてます☺️夫が好きで最近は週1.2は鍋なので、子供のおかずは別メニューにすることも多いです☺️大人はしっかりシメまで食べます😂

• 11月25日
  • まつ

まつ

別メニューにしてるんですね!すごいです😆私も鍋好きだからやってみようかな😚
    ちなみに食べられる野菜の料理はどんな感じか教えていただけれたら参考にしたいです✨

• 11月25日
  • ☺︎

☺︎

今枝豆、ヤングコーン、しめじくらいしか食べてくれないので😂ウインナーと炒めたり、ヤングコーンの唐揚げや餃子の皮に枝豆とチーズ入れて揚げたりです😂しめじは鍋から取ります😂全然食べられる野菜が増えなくて😂今日は茄子食べると言ったので味噌汁に入れましたが、吐き出されました😙💦

• 11月25日
  • まつ

まつ

ヤングコーンは思いつかなかったです😆ありがとうございます。
    うちも、ナス食べません💦
    うちは、かぼちゃ、トマト、里芋、にんじんなら食べます。玉ねぎ、大根、緑の野菜、きのこは一切食べません🤣
    しめじ食べてくれるのうらやましいです✨

• 11月25日