※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後3ヶ月手前のおへその写真を見て、将来でべそになる可能性について心配しています。普通のへそと異なるように感じるのは大丈夫でしょうか?

おへその画像ドアップです🫠💦
生後3ヶ月手前ですが、おへそこんな感じでしょうか?
インスタとかでパーツフォト載っていて、普通にへそんでいるんですが…
大きくなっても、でべそなのでしょうか🥲

コメント

おブス😁

でべそですかね?
うちの子は、普通にへこんでましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でべそ、、治してあげたいです🥺
    そうなのですね!

• 11月25日
🍑もも🍑

うちの子は臍ヘルニアで飛び出てたので生後1ヶ月から小児科で綿球治療してもらってへこんだおへそになりましたよ!でべそは見た目が悪いから、綿球で治療すると言ってくれる小児科も多いと思うので心配でしたら1度小児科に相談しに行ってもいいと思いますよ!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    産院で行った1ヶ月健診のときに、相談したら2ヶ月くらいになれば凹むから〜みたいに言われたのですが…まだ治ってなくて気になるなぁと思っています🤔
    小児科に相談してみます😊

• 11月25日
  • 🍑もも🍑

🍑もも🍑

私も1ヶ月検診の時、産院の小児科医の先生には気にしなくていい、と言われました💦
    産院の先生は結構気にしなくていい派が多いみたいですが、見た目のことを思うと早めの治療がベストみたいなので、他の小児科の先生にも聞いてみるといいと思います、私も産院の先生を信じたままだったらきっと今こんなに綺麗に治ってないと思うので…😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    私と同じ境遇🥹
    早めに小児科に行くべきですね( Ꙭ)!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じように臍の緒取れてからずっと臍に凹みがなくお写真よりも出臍で泣くとすごい膨らんでました💦
2ヶ月の予防接種の際に行きつけの小児科で相談したら臍ヘルニアを疑われましたがこのくらいだったら治療しなくても大体半年くらいで凹むと思うけど一応予防接種の度に見ましょうと様子見でした!

そしたら気付いたら凹んでました👀

凹む可能性もありますが一度小児科で相談されても良いかもしれないです☺️
(臍ヘルニアでひどいもピンポン玉くらい膨らんでいるようです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    まだかかりつけを決めてなくて、2回目の予防接種の時に行く小児科で聞いてみます😊
    それまでに我が子も凹んでいたらいいんですけど…
    ご相談ありがとうございます!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なる前くらいに凹んでて一応3ヶ月の予防接種で診てもらったら問題なしでした🙆‍♀️

ほんとに気付いたら凹んでたって感じです😅

凹む事を祈ってます🙏

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンになること願います🥺
    ありがとうございます!

• 11月25日