※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

臨月で準備中の女性が、陣痛バックや入院バックの準備について悩んでいます。病院で用意されるものや必要な荷物について悩んでおり、他の方の荷物量に驚いています。帰りの服やスキンケア、パジャマなど、生まれるまでの間に必要なものについて考えています。同じような悩みを持つ方はいますか?

臨月になったので流石に準備しよ〜
と思って陣痛バック&入院バック用意しようとしてるんですが、インスタとか見てて思ったんですが
そんなに持っていくものある🤔?
と思ってしまいました🤣
入院中にパックしよ〜とか
わからないですが、ヘアーアイロンとか、正直いる🤔?
と思ってみてます。
だって、病院〜家に帰るまでの距離やん🤣
なのにいるか?
と思ってみてます笑
病院によって用意してくれるものが違うのでなんとも言え無いですし、私の場合は2人目だし1人目の時と同じ病院で産むので何となくは覚えているのでこれいる!あれは要らない!とかありますが、だとしても皆随分と荷物多いいな〜と
思いながら見てます笑
帰りの服とか今入れたら生まれるまでの間着れないし、
それこそ今からスキンケアとか入れたら使えないし…
パジャマとか今から入れて生まれるまで間何着るの?
そんな何着も持ってるの😳?
って思いながら見てます笑
って考えると入れるもの対してない🤣笑
ってなってます笑
同じ方いらっしゃいますかー🙋🏻‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

38週で昨日荷物いれました!
ただ、私も入れるのなくて😂笑
昨日入れたのは、

筆記用具
母乳パッド
マスク
小説
赤ちゃんの退院着

以上です🥹笑

• える

える

やはり38週でもいいですよね🤣笑
    周りに言われてやり始めましたが何にも入れるもの無くて…
    パジャマもシャンプー等も産院にありますし、下着なんて入れたら普段使うやつ無くなります🤣笑

私、筆記用具すら持っていく気無いです🤣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドリーサービスあるので服に名前書くのにマジックだけ入れました🤣
    当日いれるのメモしといて旦那に詰めてもらおうと思います👌
    化粧は日焼け止めと眉ペンだけ持っていきます!笑

• 7月1日
  • える

える

確かにそれだと必要ですね😊
    私も当日入れるものをメモして置いておきました😊
    飲み物なんか当日陣痛来たときにコンビニなり薬局なりで買えばいいと思ってます🤣
    化粧はオールインワンジェルだけ持っていく予定です🤣

• 7月1日
きき

今回まだ臨月じゃないですが、2人目出産の時全く同じこと思ってました!笑
着替えも病院の服着用なので、パジャマも持っていきませんでした!下着と退院時の服だけです☺️キャリーバッグに詰めて行きましたが、一番沢山入ってたの飲み物です😂
飲み物が空いた分退院時はお産セットの中身の残り詰めたらキャリーバッグだけで帰宅しました!😂帰宅だけなので、化粧品も基礎化粧品だけで持っていかなかったので、、ちょっと私はズボラ過ぎたかもです、、みんな退院時メイクばっちりだったので!

• える

える

おんなじ事を思ってくれる方がいてめちゃくちゃ嬉しいです😭♡
    インスタとか見てて、
    👩🏻あ〜これが妊娠ハイ?って奴なのかな〜とか思いながら見てます🤣
    私の所もパジャマ貸出なので持っていかないです🙋🏻‍♀️
    飲み物が1番多いとか笑いました🤣
    でも確かに必要ですよね🤔
    病院の自販機使えるかもしれませんが、高いし、自分の好きなものあるかわからないですもんね🤔

私はかなりズボラなので、化粧品すら持っていく気無いです🤣
    化粧水とか乳液とか持っていく気ありますが、それ以外は持っていく気ありません🤣
    家に帰るだけだし😑
    インスタ見てたら、メイク落とし持っていくって書いてある方がいて、入院してるのに化粧するの😳?
    って思いながら見てました😳

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました〜!
まず陣痛、入院で分ける?ってところからそんなに?思ってました🤣パジャマとか貸し出し有りで荷物も少なかったのもあるかも知れませんが😂
1人目の時はインスタとかママリ見て色々持って行きましたが正直夜もできるだけ早く寝たかったしそんなゆっくりしてる時間もなく2人目、3人目と段々と最小限の荷物に減って行きました。
3人目は38週で計画分娩だったのですが前日の準備で余裕でした!笑

• える

える

同じ方がいて嬉しいです😭
    めちゃくちゃわかります!!
    私もいざ準備してるんですが、分けるほど荷物がありません…
    パジャマも貸出なので要らないし、場所によっては洗濯出来るらしいのですが、私ならそんなもの帰ってからか、旦那が面会に来たときに渡します笑
    入院中に何故わざわざ自分でやらなきゃいけないんだよ🤣
    そんな時間あるなら寝るわ!!
    ってなってます🤣

• 7月1日
なにぬ

私も全然無かったです!

産院からのプレゼントが大量なのでキャリーで行きましたが行きは中身スカスカでした😂
陣痛中にわざわざキャリーから出したりするのはしんどそうだったので陣痛バッグは分けました!

パック、メディキュット、延長コード、は持って行って良かったなと思います🥹🌸

メイクとか洋服とかヘアアイロンとかは、退院時家族写真撮りたい!みたいな方たちが持って行くんじゃないでしょうか?そのまま実家挨拶(近ければ)行く方もいるみたいですし...

スキンケアだったり日々家でも使うってものは病院行く当日に準備しました😂破水からだったので慌しかったですが、毎日使うものを入れちゃうのは無理ですよね🥲

• える

える

やはり行きはカスカスですよね🤣
    私の所も帰りプレゼント大量でしたね🤣
    確かにキャリーから出すのはしんどいですね😭

退院してそのまま挨拶に行く気合が凄いですね😳

家で使うものはしまえないからそーなるとやはり当日とかになってしまいますよね🥲
    そーなると入れるものがほとんどなくて…
    なのでバック作り辞めました🤣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

クリニックが個室で、全部準備してくれているので、私も少ないです😂
持って行くものは、ニューボーンフォト用の服、パジャマ、下着、メイク用品、スキンケアだけです!

• える

える

私の所もほとんど用意してくれるのでキャリーバックすら必要無いんじゃないか🤔?
    ってぐらい少ないです🤣
    私は赤ちゃんの服、下着、自分の服、スキンケアだけですね🤣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

入院準備一応したけど当日朝じゃないと入れられないな~って物が多いです‪‪💦‬
歯ブラシさえわざわざ買いたくない🤣
今回は計画分娩なので当日にやればいいやと思ってますが、1人目のときどうしてたのか思い出せません😅

くせ毛で前髪おりないので退院のとき用にヘアアイロン持って行きたい気持ちはあります‪‪💦‬
病院の前で皆さん写真撮って帰られてるので🥺

• える

える

当日じゃないと入れられないもの多いですよね!!
    この為にわざわざ買うも勿体無いですし、歯ブラシさえも買いたくない気持ちめちゃくちゃわかります!!!!!
    私は計画分娩では無いのですが陣痛来たらやればいいんじゃないかな🤔
    って思ってます🤣

皆さん病院の前で写真撮って帰るんですね🤔
    私一人目の時は1秒でも早く家に帰りたかったです🤣
    実家、義実家に子供見せに行くとかもそんな気持ちわかなかったです😅

• 7月1日
はじめてのママ🍎

同じこと思います🙌🏻
普段使わないものは少しまとめましたが、普段から使うものは当日じゃないと入れられないですよね😂
ただ、1人目の時もそうやって後伸ばしにしてたら、37w5dの夜中に破水してしまい、慌てて準備して病院行くことになりました🤣笑
私は先週の土日に近場の知人宅に泊まりに行って旅行バッグが空いてなかったので、今週できるだけ準備しようと思います!
ヘアーアイロンや化粧品とかは、退院する時に写真撮ったり退院直後に誰か来たりする方は用意してるのかなと思いました🙌🏻

• える

える

同じ方がいて嬉しいです😭♡
    普段から使うものは当日じゃないと入れられないし、普段使わないものを入院、退院で使うのか疑問になってます🤔

破水しての準備だと慌てて準備ですね😱
    陣痛だと感覚が弱い時に出来そうですが破水だと…😱

皆さん結構退院時に写真撮ったりするんですね🤔
    私は1秒でも早く家に帰りたいです笑

• 7月1日
ハナ

わかりますー😂!
私は産休に入ってから入院バッグを準備始めたんですが、………フェイスタオルと産褥ショーツしか入れるのない。ってなりました🤣🤣バッグすっかすかで(笑)
昨晩初めて前駆陣痛があり、おや⁈とお産の兆候があったので、普段使いのスキンケアや印鑑等をバッグ付近←に置きました😂
1人目と2人目で産院が違うのですが、今回2人目の産院は退院時に家族で記念写真を撮ってくださるらしく、え!じゃぁお化粧して私服も考えないと!と思ってます😅
それこそ私服はもう着れる服限られてて準備するにも入院するまで一張羅になるじゃん…って準備できず(笑)

ママリ

1人目のとこは何でも準備してあって、本当エコバッグみたいなバッグで行きました🤣