※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の偏食のお子様がいる方、お食事の量を教えていただけますか?

4歳で偏食
だけど食べることは好きなお子様がいる方いますか?

だいたいで良いのでご飯どれくらい食べるか教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

米、肉大好き肉食女子です😅
野菜ほとんど食べず豆腐なども嫌いです。
量としては、お子様ランチより少し多いくらいです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちはお肉で食べるのはミートボールとからあげ、チキンカツくらいです🥹
    魚も一通りたべますが変に調理するよりただの塩焼きが好きで。

メニューによっては白ご飯でお腹いっぱいにさせてしまってる感じの日も…。

ご飯だけだと何gたべますか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お魚はほとんど食べてくれません😅鮭フレークくらい?😂
    うちもおかわりで娘の食べれるおかずがない時は納豆ご飯とか、最終的にほぼご飯だけしか食べてないみたいな日もあります…
    ちゃんと測ったことないですが200とかですかね!🤔

餃子が好きなので餃子の日はありったけの野菜を入れたり、そぼろに細かく野菜とキノコ混ぜたり、タコライスとか白ごはんに好きなだけ自分でトッピングしなさーいの方法だと野菜も食べてくれたりします🎵

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

200g食べますか!
    良かった😂

何か幼稚園で「たまに足りなさそうな日あるのでお弁当の日に小さいおにぎりも追加で持たせてください」って言われて。

お弁当の日に170gくらい持って行ってて
    「食べ過ぎにならない?大丈夫?」って心配してました😂

うちは野菜大根、人参、玉ねぎ、じゃがいもだけで💦
    ハンバーグとか餃子とか混ぜ込めるタイプの料理はとことん嫌うので

カレーじゃない日は大根とにんじんとその他入れた煮物作って食べさせてます。
    緑混ざってると絶対食べてくれないので少しでも栄養行かないかな、と野菜たくさん煮て食べられる野菜と汁のみのスープだしたり。

納豆はうちの子もたべますがご飯の上にのせずにそのままたべます😂😂

ありがとうございました🥰🥰

• 11月26日