※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、日中は肌着無しで過ごしているが、夜は肌着を着せようと考えています。肌着無しの方いますか?

新生児の服装について

産院では肌着無しだったので、現在自宅では肌着無しで過ごしています
裏起毛のコンビドレスやプレオールなので室内が暖かいと肌着はむしろ暑いかもと思ってます
昨日や今日は気温が下がるみたいなので夜寝る時は肌着を着せようと思ってますが、日中肌着無しの方いますか?

コメント

りん

肌着ってわりと必須だと思ってます🥹
むしろ低月齢の頃は肌着なしで直接服だと肌にはあまりよくないとか縫い目が当たるからよくないとか聞きますし、汗かいても肌着があれば吸ってくれるのでいいかなと💦

ちー

裏起毛だと汗吸ってくれなくないですか?
肌着は温度調整のためではなく、汗を吸ったり肌を守る目的だと思っていたので夜でも日中でも着せない選択肢は無かったです🙂

基本的には肌着+上に着る服で調整にしてましたよ💡
私なら室内で暖かいのであれば肌着は着せて裏起毛を着せないです💦

ママリ

産院は肌着と服がセットになったやつではなかったですか?肌着がなかったわけではないと思います!
うちは1〜2ヶ月のころは24時間暖房つけてたので肌着2枚だけで過ごしてました!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信失礼します

ちょうど吐き戻しで汚れたので短肌着とコンビ肌着の重ね着に変えました!
裏起毛は外出の時だけにします💦