※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザにかかり、薬がたくさん出たが、安心できるか不安。熱が上がった時にカロナールだけ飲むべきか悩んでいます。

妊娠初期に旦那がインフルエンザA型にかかってしまい、私も少ししんどかったり咳があったりで先程内科に行ってきました。
熱は無かったのですが、一応検査してもらい、陰性判定でした。
ただ、まだ反応が無いだけで上がってくるかもとのことで、家で安静にしているのですが、インフルエンザにかかってもお腹の子は無事なのでしょうか?💦
一応薬が出たのですが、PL配合顆粒、メジコン錠15、カルボシステイン500、カロナール200が出ました。

妊娠初期にインフルエンザにかかった方の体験例をみてみると、カロナールだけを飲んで熱だけ下げるイメージだったのですが、たくさんの薬が出てびっくりしてます、、💦
しかも調べるとあまり妊婦さんにはよさそうじゃなくて😳
みなさんなら全ての薬のまれますか?🥺
熱が上がったときだけカロナール飲みますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大丈夫だと思います。
私もインフルではないですが風邪を引いたときにメジコン錠、カルボシステイン飲みました!
内科の先生と薬剤師、産科の医師に飲む前に相談しましたが赤ちゃんには影響が出にくい物で飲んで大丈夫と言われましたよ!
カロナールも頭痛があった時に飲んでましたがこちらも赤ちゃんには影響が出にくいものです!

受診した内科では妊娠していることを伝えた上で処方されたのですよね?それなら大丈夫だと思いますよ。

医師に薬を飲まないで我慢するほうが良くないし飲んだほうが良いとも言われましたよ。
ただ、頭痛とか熱がないようならカロナールは飲まなくても良いかなって思います。
熱がなくても頭痛や関節痛が辛ければ飲んだほうが良いですね。

はじめてのままり

私は昨日出産しましたが先週インフルになってしまいダウンしてました。

はじめてのママリ🔰

先週、子どもからインフルをもらいました💦
内科に行き妊婦であることを知らせると妊婦でも飲める薬があるとのことで処方してもらいました☺️
薬は何かは覚えてないのですが💦私の場合は吸入するタイプのやつで一度吸入すればそれでおしまいでした‼️