※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

離乳食の時間とママの食事について教えてください。

3回食の方に聞きたいのですが、離乳食を食べさせ始めてから食べ終えるまで、どのくらい時間かかりますか??また、ママさんも一緒にごはん食べてるかどうかも知りたいです(>_<)

コメント

ゆうこ

30分ないくらいです!
上の子もいるので一緒に食べたり、別に食べたりです!

• sky

sky

30分以内は理想的ですよね❗️うちはのんびりさんなのか遅いと45分かかります( ; ; )
    コメントありがとうございました✨

• 3月3日
ナツコ

同じ10ヶ月ですね( ^ω^ )
朝→20分〜30分
昼→15分くらい
夜→20分〜30分以上です。
ランチと夕飯は一緒に食べてます♪
ランチの時だけ短い

• ナツコ

ナツコ

途中になってしまった…。
    ランチの時だけ短いのは
    お兄ちゃんが保育園で居ないからです☆
    娘だけに時間をかけてあげられるので^_^

• 3月3日
  • sky

sky

わぁ♪同じ10ヶ月で嬉しいです☺️
    朝昼晩30分以内で食べ終えてるんですね✨上の子いるのにすごいです👏うちは息子1人だけどのんびりもぐもぐしててさっきのお昼ははかったら45分かかりました😱

• 3月3日
sms13216

早い時は15分くらいですがだいたい20〜30分ですね\(^^)/
(掴み食べ有りで)
栄養士さんに30分以上かかる場合は切り上げて欲しいと言われました(>_<)
ダラダラ食べていつまでもあるって覚えちゃうと良くないからみたいです。

• sky

sky

早いと15分なんですね✨
    30分以内が理想ですよね❗️のんびりもぐもぐしていて、まだ食べられそうだと思い与えていたら、先ほどは45分もかかってしまいました😭癖付いちゃったら保育園通うようになった時に困るので(まだ予定はないですが)30分で切り上げるようにします!

• 3月3日