※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶をあげるタイミングや保管方法について不安があります。皆さんはどれくらいから普通にあげていましたか?また、麦茶は作ったらすぐ捨てるべきでしょうか?それとも冷蔵庫で保管するのがいいでしょうか?

昨日初めて麦茶をあげてみました。
スプーンで2杯くらいあげたら問題なく飲めたのですが、慣れるまでは数回に分けて...と書いてありました。
いつから普通に飲ませたらいいのか分りません😥
最初に泣いたりしたら泣かなくなったらと判断できるのかもしれないのですが、普通に飲んだので慣れたっていう基準が難しいです...
皆さんどれくらいから普通にあげてましたか??
また、一度麦茶作ったらすぐ捨ててますか?それとも、その日中は冷蔵庫などで保管してますか??

コメント

はじめてのママリ

うちは離乳食初めてから飲ませ始めて今のところ食事の時だけ飲ませています☺️
まだミルク沢山飲んでほしいので水分補給のために飲ませるというより離乳食中に口治し?みたいな気持ちで飲ませてます

健康ミネラル麦茶の粉タイプでその都度飲む分だけ作ってます!

m.k08

アレルギー出なければ日常的に飲ませて良いと思います!
例えばお風呂あがりだけ飲ませるとか、離乳食始まったらご飯の時は一緒に麦茶も飲ませるとか☺️
うちは、赤ちゃんの頃はそんなに麦茶飲まなかったのでベビー麦茶の500ミリのペットボトル買ったら製氷皿に入れて小分け冷凍してました!1週間以内に飲みきるようにしてましたよ🥹
1歳になる頃は、ちょうど夏で私も麦茶飲みたかったので2リットルの大人用の麦茶を娘に飲ませる分だけ少し薄めて飲ませたりしてました❣️
そして2歳になる頃から薄めずに普通に飲ませてます☺️