※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
産婦人科・小児科

保育園から熱で迎えに行き、翌日再び熱が出た。同級生がインフルエンザだったため、自分も検査すべきか悩んでいる。明日検査すべきかどうか相談しています。

水曜日に保育園から熱で電話きて迎え行ってそのまま小児科行きました。
でも熱出たばかりだし検査はせず。

昨日まで38.5℃くらいありましたが今朝は36.7。
しかし、午後に測ったらまた38.5℃ありました。

そして、先程スーパーで同じクラスの子のお母さんに会ったところ昨日からその子も発熱。今日検査したらインフルエンザだったとのこと。

うちは検査してないんですが、もしかしてうちもインフルエンザなのか?と今さら疑問に思ってます😅
でも全然元気いっぱいで本当に熱あるの?って感じです😓

明日にでも休日当番医に連れてって検査してもらった方がいいと思いますか?
水曜日の午前中に発熱したので4日目?3日目?になります。

皆さんなら今さらでも検査してもらいますか?
そのまま過ごしますか?

コメント

deleted user

明日検査してもらいます😭😭😭

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    喉が痛いって言ってたので扁桃腺かなーって思ってたんですが、
    同じクラスからインフルエンザが出たって聞いたので検査してみた方がいいですよね😓

    でもインフルエンザでこんなに元気ってどうなの?ってくらい元気なんですよね😂

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで朝は熱下がって割と元気で夜発熱って状況が4日くらい続き、4日目に病院連れて行ったら先生には一応検査した方が良いと言われて検査しました😅
が、結果は陰性でした!検査が遅かったからかな?とは勝手に思っていますが、先生には検査前に「今検査しても陽性出る可能性ありますか?」って聞いたら、昨晩まで発熱してたならインフルなら出ると言われましたよ‼︎

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ということは今も熱あるから明日検査してもインフルだった場合反応あるってことですね!

    喉痛いって言ってたので扁桃腺かなーって思ってたんですが、同じクラスの子がインフルって聞いたので一応検査に連れてってみようと思います😓

    検査も痛いのであれさえもう少し痛くない検査あればいいんですけどね😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルの検査痛いから可哀想ですよね💦うちの子もめちゃめちゃ嫌がります…
    でも陰性が出れば保育園も安心して預けられるので、検査はやって良かったですよ😊

    • 11月25日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    あの鼻のやつ大人でも嫌ですもんね😭

    この前、それで息子暴れちゃったので連れてくのも可哀想ですが明日行ってみます💧
    その通りで、陰性だったら安心して預けられますもんね😌

    • 11月25日