※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。生理が遅れており、避妊をしていたが排卵日に性行為がありました。妊娠検査薬の結果や完母で生理再開後の周期について教えてください。

不快に思われた方すみません、スルーして下さい😭

もしかしたら2人目を妊娠したかもしれません。

子供は2〜3人欲しいなと旦那と話しておりますが、2人目は後2年後くらいかな?とお互い思っていました。

11月17日が生理予定日なのですが、まだ来てません。
完母ですが産後10月に生理が始まったばかりで順調に来ていれば今月で2回目です。

しっかりと避妊をしましたが、ちょうど性行為した2日後が排卵予定日となっていました、、、。

生後6ヶ月の息子が超寝ない子なので、2人目は息子がせめて夜まとまって寝るようになってからだよね〜!と話していたので妊娠したかもと不安でたまりません🥲💦

妊娠検査薬はまだ8日しか経っていないのですが検査したら結果出るのでしょうか??また、完母の方で生理再開した方、すぐ整いましたか??もしかしたらまだ生理周期が整っていないだけなのかな?とも思うのですが😭😭

コメント

ママリ

産後の生理はバラバラなのでそんなもんかなーと思いますし、排卵日も定まってないと思うので何とも言えないですね😂
検査したら出ると思いますよ〜

• ままりん

ままりん

そうなのですね😂💦
    不安すぎるので検査しようと思います!!!🥲

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

完母ですが4ヶ月には生理来ました!2ヶ月後には整いました。
1人目が全く寝ない子でしたが、2人目はかなり寝る子だったのでそんなに大変ではなかったですよ☺️

• ままりん

ままりん

完母だと生理早く来ないと聞いていたのでそもそも10月に来たのがびっくりでした😂💦
    2人目寝る子だと助かりますね😳💦ありがとうございます🥲

• 11月25日
ママリ

しっかり避妊とはコンドームですか?それならかなり可能性低いのでただただまだ生理が安定してないだけかと!
私も完母で最初の生理は生理予定日が過ぎても全然気にしませんでした。安定しないのが普通だと思っていたので🤔
気になるならもう検査薬すると出ると思うのでしてみてください!

• ママリ

ママリ

生理は半年くらいから安定してきたかな?と思います。

• 11月25日
  • ままりん

ままりん

はい!コンドームです!
    産後の生理はすぐには安定しないものなんですね😂💦
    不安取り除くためにやってみます!!!ありがとうございます🥲

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は生理予定日から1週間で検査したら陽性出ましたー!検査してみて良いと思います!

• ままりん

ままりん

1週間経っているので結果出そうです!!
    やってみます🥲

• 11月25日
はじめてのままり

完母で、産後1ヶ月で生理再開しました!が、まだ整いませんよ!毎回1週間ほど遅れてきます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに、1人目の妊娠の時は、生理予定日ぴったりに検査して陽性がはっきり出ましたよ☺️

• 11月25日
  • ままりん

ままりん

検査して陰性でした😭💦💦
    そして、10日遅れで生理来ました!!!😳
    ありがとうございます!!

• 11月27日
はじめてのママリ

完母で1ヶ月で生理きてましたが、1ヶ月半後に2度目がきたりで定まってませんでした!
検査したら出ると思いますよ!

• ままりん

ままりん

検査して陰性でした😂💦
    ありがとうございます🥹

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

求めている回答と違うかもしれませんが
わたしもうっかり二人目を産後すぐ妊娠してしまい←
いろいろ不安でしたが、育児が一気に終わるので寧ろ間開けなくて良かったと思ってますよ🤍
大変だったのは一瞬でした!!

• ままりん

ままりん

悪い気分にさせてしまったら申し訳ないです😭💦
    年子は年子でそれぞれ良いところもたくさんありますよね!
    結果陰性だったのですが、ありがとうございます🥺✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気分悪くしてませんよ✨
    もし妊娠していたら、思い詰めないでほしいなとおもって😊
    結果は陰性だったんですね!
    それならそれで、今いる息子さんにお母さん独り占めさせてあげれるからいいですね✨
    お体大事にしてください✨

• 11月27日
milk

産後3ヶ月で生理が来ました
先月2回目の生理が予定の1週間遅れで来ました
生理は再開したけど、周期はまだまだ不安定なのかなと思ってます
何せ、母乳あげたりで成長ホルモンも整ってはないみたいですし…
始まり方もその後も、人それぞれなんだと思います