※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N🦄
妊娠・出産

妊娠26週目で性別が分かり、実父や義父の名前について悩んでいます。若くして亡くなった人の名前を入れるべきか悩んでいます。

ずーっと脚閉じてて分からなかった性別、やっと今日の妊婦検診で分かりました🥹✨
立派な🐘、26wまでよく隠してたもんだ…😂笑

そこで名前についてなのですが…
何度も二転三転してしまったので、名前について沢山質問してしまいすみません🙇‍♀️

私の実父は40代で病死、義父も50代で病死してます。
お腹の子が男の子と分かり、名前の候補で私の実父の名前の漢字を一文字入れたいと思っています。
義母に言われたのですが、若くして亡くなった人の名前は不幸になるから入れない方がいいと長女が生まれるとき言われました。
でも長女の名前の漢字には義母の名前の漢字の一文字が入ってます、、、
人は皆いずれ亡くなるもんですし、若くして病死したお互いの父親はそれは可哀想ですが、その名前を一文字もらった(実父も義父も名前が一文字の漢字なんですが)からって、その子の人生がそんなに大きく変わっちゃうとは思えなくて…なんなら名前を受け継いで御守りみたいになるんじゃないかとか考えちゃいます。

ちなみに実父の名前を一文字もらって名前を付けると、字画的にも悪くなく、私からするととてもいいなぁと思う名前です。

皆さんなら、早く亡くなった人の名前の漢字を入れない方がいいと思いますか?それとも入れても気になりませんか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

名前って、気にし始めると気に入った名前何もつけれないと思うんです😊
例えば、ひらがなの名前は結婚できない
親の名前からとると親を超えられない
高の感じは犯罪者になる、花の名前は良くないとか
いろいろありますよね😂
だから私は、画数だけ凶にならないように気を付けて
あとは何も気にしないようにしました✨😊
ただ、Nさんが気にしいな性格で、もし何かあったとき
名前が原因だと自分を責めてしまいそうなら
避けたほうが良いのかなとも思います!

• N🦄

N🦄

そうですよね、気にし始めたらキリなくて🥲
    たくさん名付けに関する迷信みたいなのありますよね…そんなのどこで出てきた?!って感じです💦
    私自身はあんまり気にしない性格なので、しかも自分の父親の漢字ですし、画数がいいのでこのまま候補にしとこうかなと思います!!
    ありがとうございました😌

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

男の子は親の漢字を使わない方がいいというのは聞いたことがあるので使わないつもりでした😳親の運気を吸い取る?とか。吸い取られちゃうのもなぁと笑。
響きから入ったためそもそも使える字ではなかったんですけどね!

でもそれって名付けるご両親の気持ち次第ですよね!
よく避けた方がいい字というのもあるけれど、私は姓名判断の画数はめちゃめちゃ気にしますがそういう避けた方が..みたいなのはあんまり気にしないです。
そんな感じで線引きも人によって曖昧ですし、ご自身がそのことを聞いて今も気にならなければいいんじゃないかと私は思います☺️

• N🦄

N🦄

やっぱりあるんですね、親の漢字使わない方がいいという説🥺
    確かに吸い取られちゃうとか聞くと…ですが😅
    私自身も、そういう迷信みたいのよりも、姓名判断の方をめちゃくちゃ気にするタイプなんですよね🤣
    なので、候補として挙げておこうと思いました!
    ありがとうございました😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

確かに親とかの字をもらうと良くない、は言いますよね🤔
私は姓名判断みたいな迷信は気にしないので何とも思わないですし、画数とかも気にしたことないです💦
ただ画数は気にするのにその他の迷信は気にしない、みたいなのは中途半端で変かなと思うので、画数気にするなら同じ字はやめます😣
どちらも同じ、根拠もなくて信じる価値ある?みたいな迷信ですし😂

• N🦄

N🦄

調べてるとあくまでもお腹の子の親の名前を受け継ぐのはよくないっていう迷信が多いんですよね、、、実際考えてるのはお腹の子からすると祖父に当たるし、どうなんでしょうね🤔💦
    気にするならとことん気にした方がいいという考え方もありますよね!

• 11月25日
ママリ

うちの子は義父の漢字1文字もらいました👀最近義父の事嫌いになりかけてるので正直、いれなきゃ良かった…と思ってますが😂亡くなってるなら今更嫌いになるとかないのでいいと思います‼️気になるところはそのくらいで、亡くなった人の漢字を入れる事は全然気になりません🥹私が親族なら、嬉しいくらいです👀✨

• N🦄

N🦄

義理のお父さんの漢字入ってるんですね☺️
    私の父の名前なので、実母はその候補の名前を言ったら実際喜んでました😌気にならないと言っていただけると、私も名前の候補に入れたいと思っていたので、背中を押してもらえた気分です🥹✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

全然名前に関係ないコメントすみません💦
26wで男の子って分かることもあるんですねー!

• N🦄

N🦄

そうなんですよ😂
    分からないから女の子かと思って名前とかも考えてたら、まさかの男の子で🤣
    どっちでもよかったのですが、こんなこともあるんだなぁって私も思いました!

• 11月29日