※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気管支炎が繰り返し、喘息の可能性は?小児科受診が必要?喘息の診断方法は?痰がらみの咳だけでは分からない。

気管支炎をとても繰り返すのですが喘息の可能性もあるんですかね?😭いつも咳と鼻水が出ると耳鼻咽喉科に行き抗生剤を貰い飲んでますが、薬が無くなるとまたすぐに出ます😭
小児科に1度受信した方がいんですかね?
喘息かどうかはどのように分かるんでしょうか?
痰がらみの咳を繰り返してることを伝えだけじゃ分からないですよね?

コメント

ママ辞めたい😓

うちの子も咳で小児科受診したら喘息でした。
聴診器あてたらわかったみたいで喘息の検査もしてきました。

めるっそ

うちも咳がずーっと続くので、先日小児科で相談したら、はいた息で検査できるそうです。
しかし、風邪を繰り返しひいてる可能性が高いとのことで、その時は検査できませんでした。風邪がしっかり治ってそれでもまだ咳だけが出るなら検査しようねって、感じで言われました。(誤った結果が出るような理由でした)

はじめてのママリ🔰

気管支炎とか喘鳴を
何度か繰り返す子は
ほとんどが喘息と
言われたことあります😭
耳鼻科ではなく
小児科で胸の音を
聞いてもらった方がいいと思います😢