※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母を毎回勝手に家族旅行に誘う旦那に困っています。義母と義妹がセットで来るため、毎回疲れます。上手い言い方を教えてほしいです。

毎回の家族旅行に義母を誘いたがる旦那、どうにかしたいです。
私の意見は何も聞かずに勝手に誘っています。
子どもの面倒は見てくれるのでこちらとしては
楽ではあるんですが、、毎回来られるとえ?また?
ってなりますよね笑笑
ちなみに義母と義妹はセットなので義妹もおまけでついてきます🤣
毎回義母と旅行は嫌と言うと不機嫌になるため
上手い言い方はないか考えています。
みなさんなら、旦那に何て言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今度はご自身の親を連れていくのはどうでしょうか?
仲が良くても多少ストレスは感じるはずなので、直接的に義母呼ばないでと言わずとも理解も得やすいかな?

  • みー

    みー

    それが一番いいですね!それでえ?とか言われたら、じゃあ義母も誘うなですよね😂

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

それは気づかれしますね💦
ストレートに、私たちだけでゆっくりしたいなぁ🥰とかですかね😅

  • みー

    みー

    嫌とは言わずに今回は私たちだけで〜と言うのがいいかもですね☺️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

計画の段階で、
今回は(強調)家族3人(4人?)で旅行しようねー!

とさりげなく(?)人数を伝えて念押し。

あとは、
たまには義妹ちゃんと2人で旅行計画して、お義母さんと3人で行ってきたら?親子水入らずの方がお義母さんも気遣わないし、ゆっくり出来るんじゃない?私達は今回は留守番するから、次は家族3人で行こう(^^)
で、良い嫁風•••。ただ、びっくりするほど高級旅館に泊まる計画されたらなんか悲しいけど。

  • みー

    みー

    今回は私たちで〜と言うのがいいですね😆

    高級旅館泊まられると、は??ってなります🤣🤣笑

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

毎回一緒に来るとか本当嫌です!義妹もありえないです💦

私は嫌すぎて我慢できなくなって義母に直接LINEして家族だけで行きたい理由を送りました。
他の人がいると子供が気を遣って楽しめないのとか…
それでも来ましたが💦

  • みー

    みー

    義妹は余分ですよね、、笑
    まじでついてきてほしくない。
    直接LINE!凄いですね😳!!
    それでも来るとか義母やばいですね😂

    • 11月25日
はじめてのママリ

嫌って言ってるのに不機嫌になる旦那さん謎ですね😭💦
私は喧嘩覚悟で来させないようにします‼️
あとはなら旦那と義母で行ってくれば?と言うか、
旅費は出してるんですかね?
その分みーさんの実家も誘うのがいいかと!
この前は義母誘ったから次はうちの両親かな?兄弟もいい?とか言っちゃいます!

義両親→みーさん実家→家族のみを回っていく提案はどうでしょう?

  • みー

    みー

    ずっと義実家ばっかりなので
    私の両親誘うって言ってみることにします!ありがとうございます🥹

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

はぁ😮‍💨義母と夫共有してます?ってくらい共感できます!!!
旅行が一番の趣味なのに、いつもドッと疲れます!

  • みー

    みー

    私も旅行が趣味です!気持ち分かっていただいて嬉しいです🥺
    旅行までついてこられるのしんどいですよね🤣

    • 12月1日