※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

昨日、5歳の息子が頭を切り、お風呂に入れるか悩んでいます。病院で洗髪について相談する予定です。頭以外を洗うか、工夫して洗うか悩んでいます。

昨日5歳の息子が転けて頭を切りました。
額の少し横あたりで傷口は小さめで1.2針縫いました。
お医者さんからは
濡れないようにすればお風呂に入っていいと言われてます。
昨日は塗った直後だったのでお風呂には入らず
体と顔だけ濡れタオルで拭いただけです。
さすがに今日はお風呂に入れたいなーと思うのですが、
どう頑張っても濡れちゃいますよね?💦

月曜日にまた消毒とガーゼ交換で病院に行くのですが
それまで頭を洗わないのも汚いですよね?
体と顔だけ洗えばいいものなのか
どうにか工夫して怪我した部位以外の洗髪とした方がいいのか、、、


同じように頭を汚したことがある方
洗髪はどうされてましたか?
また洗髪されてた方、どんな風に洗ってましたか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちは耳を切ったのですが、髪の毛の上から固定してて2日風呂禁でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

薬局に洗い流さないシャンプー(ドライシャンプー)使いました。
顔は濡れタオル、体は洗って湯船にしました。