※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

体調不良や離乳食拒否、活発になったことで体重が減少しましたか?何ヶ月頃から何キロから何キロに減少したのか教えてください。

体調不良、離乳食拒否、よく動くようになったから

理由はなんでも構いません!
体重が減ってしまった時どれくらい減りましたか?

何ヶ月頃、何キロから何キロに、理由
教えて下さい!

コメント

はーちゃん

下痢&食欲不振で11ヶ月の時に、9.8キロから8.9キロまで減りました。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます!

何か病院では対処ありましたか?
    息子も胃腸炎で下痢嘔吐で300g減り、800g以上減ると点滴と言われました(><)

• 3月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

はじめの病院は2回行きましたが、下痢止め処方され、絶食の指示で体重減少について聞いても何も言われませんでした。下痢止めも普通は処方されないものだし、効果ないのでやめました。
    はじめの病院は信用できなかったので、次の病院に行き整腸剤と菌の検査で、点滴したかったらしても良いよって感じでした。食事は体重減っちゃうので食べれたら食べさせてという感じで、1kgぐらい減ってると言っても、しょうがないねって感じでした。食べれるようになったら体重も戻るって感じで。

うちの子、0歳児のときから、しょっちゅう風邪ひいてよく体重減ってます。300g減ること、よくあります。体重減るとかなり心配ですが、上の子が小さいときより重いので大丈夫と言い聞かせています。

病院の対応については、うちの子1歳なってすぐだったから、0歳児と対応が違うかもしれないです。
    知り合いの子が0歳児のときは下痢止めなしで2箇所目の病院は整腸剤のみ。
    ぐったりしていたら、程度にあわせて入院か点滴になります。

• 3月3日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

詳しくありがとうございます!

うちは調整剤と痰切り、咳止めのシロップの処方でした!
    下痢止めの薬あるんですね。
    確かに病院で薬も違うし診断違うことありますよね。
    私も昨日掛かり付け医が休みだったので違うところに行きましたが信用できず、先ほど掛かり付け医に行ってきたところです💦

離乳食中断でもともと小柄なのもあって減ってしまい不安で焦ってしまいました。
    ありがとうございます!

• 3月3日
yu

生後8ヶ月頃
9.5キロ→8.7キロ まで落ちました💦
理由はミルクを一切飲まなくなった+動くようになったからですかね😂🙌

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます!
    何か病院では対処法ありましたか?
    動くようにとはハイハイですか?

• 3月3日
  • yu

yu

病院の先生には身体的には問題ないから離乳食食べるようであったら増やしてあげてと言われました!特に対処法ではないですかね😭💦
    ズリバイとハイハイ両方でした!!!

• 3月3日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

そうなんですね!
    まだズリバイできたてなのでこれから減っちゃうのかな…😢
    ありがとうございます!

• 3月3日