※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのタイヤについて、シングルタイヤとダブルタイヤの違いについて悩んでいます。シングルタイヤが良さそうな記事を見かける一方、多くのベビーカーがダブルタイヤなのはなぜでしょうか?

ベビーカーのタイヤについて

ベビーカー購入を検討しています。
シングルタイヤとダブルタイヤがあると思いますが、ネットでシングルタイヤの方が走行性が良さそうな記事をよく見かけますが、販売されているベビーカーの多くがダブルタイヤなのは、なぜでしょうか?
ダブルタイヤは溝にハマりにくいそうですが、ネットを見る限りだとシングルタイヤの方が良さそうに感じてしまうのですが…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルの方がタイヤの消耗が少なく寿命が長い(体重の負荷が分散されるから)と旦那が言ってました!
なので、長く使うベビーカーはダブルタイヤが多いのかなと思っていました🧐

色々体験させてもらいましたが、シングルの方が操作しやすいです!
今はおさがりでダブルタイヤのA型ベビーカーを使っていますが、慣れれば操作は簡単ですし、溝とかにハマったことはあまりありません💦
あとは、デザインとか好みかなと思います☺️