※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の服のサイズが分からず、70か80を買えばいいか迷っています。調べたら80は1歳用と書いてあります。体重は6400グラムです。

おはようございます(^^)服についてです。明後日で3ヶ月の男の子がいるのですが、服のサイズがいまいち分かりません(´・_・`)これからは70.80を買えばいいのですかね?調べたら80は1歳って書いてあります(´・_・`)50.60や、70.80はあるけど60.70ってあんま見かけないような気がします(´・_・`)。体重は6400グラムです。

コメント

sho

うちは6ヶ月に入ったところで8300グラムくらいで、70が小さくなってきてます(^^;
60や70の服、普通にあると思いますよ♪
私はネットや西松屋とかでよく買いました。

ハム0121

4ヶ月の男の子がいますが、今60を着せてます。
なのでこの夏は60の服で大丈夫だと思いますよ。
お店に行くと売ってるので大丈夫ですよ(´▽`)

LiLiママ

今はどのサイズを着てますか?
うちは2ヶ月で7400グラムなんですが、9月や10月まで半袖着るので80を買う予定です😄
現在70がピッタリすぎなので😅

りま

おはようございます☀︎

うちの子は1歳で今、80.90着ています\(◡̈)/♥︎
3ヶ月のときはぶかぶかでしたが
ロンパースなど70.80着ていました!!
70.80買っても問題ないと
思いますよ(*´˘`*)♡

deleted user

うちのコも今、3ヶ月です(^^)
70.80を何着か最近買ってきました。70だと今がぴったりな感じです^^;

りょうか

同じく3ヶ月の息子がいます。
70は小さめで今80着せてます。現在体重5300gです。

sayapiii

そうなんですね(´・_・`)
8300gぐらいなると70も小さくなるんですね!
ネットでまだ買った事ないんですけど、もしよかったらサイト教えてほしいです♡

sayapiii

4ヶ月だと60で大丈夫なんですね♡
よく探してみます!♡

sayapiii

大きい赤ちゃんなんですね♡
70だとぶかぶかで(´・_・`)。
今は西松屋でいっぱい入ってる肌着知ってますか?それを着たり、70〜80のロンパース着せてます(^^)

sayapiii

1歳だとぴったしぐらいですか?♡
着せてたんですね(^^)
ぶかぶかでもいいですよね?笑

sayapiii

服買いに行こうと思ってて、なかなか無くて(´・_・`)。
60.70ぐらい頑張って探してみます♡

sayapiii

70も小さめなんですね、
赤ちゃんによって様々ですよね(´・_・`)。
探してみまーす♡

LiLiママ

今年買ったものは来年は大きくなって着れないので、これから買うのは70か70-80でいいと思いますよ😄
ピッタリよりもちょっと大きい方が真夏にベタつかなくていいかもしれないですね😄
あと上下別れてる服買うと、おうちでオムツにTシャツとか涼しい格好ができます🌻

りま

一歳だとぴったりですね\(◡̈)/♥︎
ぶかぶかでも全然いいですよ!

今までぶかぶかだったのが
ぴったりになって大きくなったなって
実感します(*´˘`*)♡笑

sho

私はベストサンクスとかAmazonとかでよく買ってます(^^)
あとは楽天とかにもベビー服のお店が沢山ありますよ☆

sayapiii

来年の事考えると70-80がいいですよね♡
上下分かれてるのはまだ買った事ないです(^^)
挑戦してみます♡

sayapiii

いっつも一緒にいると大きくなったのが実感出来なくてxo
70-80かいます♡

sayapiii

参考にさせてもらいます♡
教えてくれてありがとうございます(^^)