※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
お仕事

来月のクリスマスマーケットに子供と行きたいが、休みが合わず悩んでいます。土日か日月で行くか迷っています。ズル休みの意見も聞きたいです。

ズル休みについてです。正直な感想が知りたいので批判コメントも大丈夫です。
来月クリスマスマーケットに午後から行きたいのですが、私は土曜日も仕事があるため旦那と休みが合わないのです。
午後から行く理由は、子供にイルミネーションを見せたいからです。
午後から行って家に帰宅となるととても遅くなるので会場周辺に泊まりたいと考えてます。
私は扶養内パートで平日休みがあるのですが、旦那も来月は有給はあまり取れません…。
土日で行くか、日月で行くか迷ってるのですが、どちらにせよ私が休むと頭数がいなくなります。
肯定派の方はあわせてズル休みの理由も教えて頂きたいです笑

コメント

ぽん

平日の休みと交換できる!相談して調整!ならアリですがズル休みとなると非常識だなと感じます
同じ理由で休みたい人もいてるだろうし、もしズル休みだったとバレたら後々めんどくさい
本当に体調不良でお休みしててもズル休みだと思われるなど
信用は絶対なくなって今後損することしかないと思います

• ぶーぶー

ぶーぶー

ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

誰かと変わってもらうとかは難しいですか?
そういう場所に行くとどこで誰にみられてるか分からないので、バレたらどう思われるか、、と思っちゃいます😫

• ぶーぶー

ぶーぶー

私以外正社員で土曜日休みが順番に回ってくるのですが、私は誰かの休みの所に入るパートなので全員の休みが決まった後に私のシフトが決まるシステムでして。変更は難しいのです。

• 11月25日

全然休みます!
同じく扶養内パートですが子供や家庭事情に寛大でとてつもなく休みやすい職場に勤めてるのでどんな理由でもいいよぉって感じなので…

ズル休みの理由…
1日のパートより家族で出かける方が大事だと思うから
というごもっともなことを言いつつ本音は
休んで出かけたいから
だけです😇
この間は泊まりでディズニー行ってきますって休んでる人いました😂
周りも、いいなー!楽しんで〜!って見送る人ばかりでしたね💭

• ぶーぶー

ぶーぶー

社員さんが休みを取りやすい環境は働きやすいですよね!
    寛大な職場で羨ましいです✨✨

• 11月25日
なああああああぽよ

ズル休みするくらいから、
職場に迷惑かけても休みとりますね!

• ぶーぶー

ぶーぶー

ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ何の理由で休もうがいないものはいないで1日仕事終わるので、適当に理由つけて休んだらいいと思います🫣
クセになってしまったらそれこそ信用問題に関わりますが😂
たまにの息抜きいいんじゃないですか?🫣

• ぶーぶー

ぶーぶー

ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

普通に私用ですが予定がありますのでこの日に休暇いただきますではだめなんですか?

• ぶーぶー

ぶーぶー

ありがとうございます😊

• 11月25日
☆彡

正直言いますと…

シフト制の仕事をしているのでズル休みと分かったら、一切信用なんてしないし陰で誰かしら不満を漏らしたり陰口叩かれますね💦
最初から、休み希望を出して欲しいです。
人員調整する苦労を知って欲しいし、誰かの犠牲の上で休んでいると認識して欲しいです。
家族の時間が大事なのも分かりますが、家族や大事な人との大事な時間を犠牲にして残業したり欠員の分を補填しているのです。

はじめてのママリ

当日のズル休みは絶対無しです💦
私用で休みたいと正直にいうのが1番かと思いますが、それが無理なら親族の法事とかですかね💦
ただもうシフトが出てるなら通用しないかと思います。

ママリ

普通にズル休みしてます。
メンタルの安定とリフレッシュです。
次のズル休みいつにしようかな〜って常に考えてます。