※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqqこ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で悩んでいます。マッサージしても改善せず、妊娠中に安全な方法を知りたいです。

妊娠中の頭痛がある方どのように乗りきってますか?

首や肩のコリからきている感じの頭痛で
昨日も主人がマッサージしてくれましたがよくならず、朝起きても治っていなくて辛いです…

調べていたら妊娠中でも飲める頭痛薬もあるようですが、
頭痛薬以外に何か方法があればと思い質問させていただきました。

コメント

ちゃんちゃんぬ

首や肩を温めたり
私は逆に熱冷ましシートをおでこに貼っていました😊
偏頭痛の時は冷やすと治りやすいですよ🙋

後目をギューと閉じてパッと開くのを何回もやったりとか…

参考にならずごめんなさい(._.)

私は塩まくらを使ったら頭痛肩こり軽くなりました!
塩まくらだけだと低いので、普通のまくらの下に少しだけ出るように敷いて首に当たるようにして寝たらちょうど良かったです(・∀・)
お昼ね程度ならタオルを巻いて寝てます

ナホ

私も最近、頭痛が酷くて辛いです。
頭痛薬もなるべくなら飲みたく無いし、とにかく冷やして安静にしています。

あと、肩や首のコリにはマクラを変えると良いと聞いたので、今週末にマクラを買いに行きます!

qqqこ

回答ありがとうございます(´◡`)

逆に温めてしまってました^_^;
目を開閉するだけなら手軽でいつでも出来ますね。やってみます!

qqqこ

回答ありがとうございます٩꒰´ᆺ`꒱۶
塩まくら使った事ないですが気持ちよさそうですね。
この前雑貨屋で見て気になっていたのですが、効果があるんですね♪
買っておけばよかった>_<

qqqこ

回答ありがとうございます٩꒰*´◒`*꒱۶

やっぱり冷やすのがいいんですね。
そういえばこの前友達が思いきって枕をオーダーメイドしてもらったら目覚めが凄く良くなったって言ってました!

みれママ

私は整体に行ってます!
もちろん妊娠中であることを伝えた上で軽めのマッサージをしてもらってます。
私は肩凝りからくる頭痛なので
痛いと思ったらおでこと肩に冷えピタ貼って寝てます。
あとは、寒い時に肩が上がりますよね?あの感じで肩をあげてストンと下げます。
これするだけでも固まった筋肉にぃぃそぅです。
旦那さんにマッサージも、的確でないと余計に凝るのであまりおすすめしません(汗)
出来れば旦那さんと整体などに行って先生からマッサージの仕方を旦那さんに伝授してもらったらぃぃですよ!