※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
雑談・つぶやき

電気代2万ってなんで^_^二階のトイレも自動洗浄と便座の電源切ってるし…

電気代2万ってなんで^_^

二階のトイレも自動洗浄と便座の電源切ってるし旦那が帰宅するまではテレビも付けず。日当たり良くて西日も入ってくるから日が落ちるまで電気付けてないし。エアコンも設定20〜21度だし。除湿機なんて雨の日しか使ってないし乾燥機は一回も使ってないし😅

エアコンだけでそんなに行く?

コメント

おじょこ

エアコンどのくらいの時間使ってますか??
うちは19度に設定してますが電気代は1万行かないです。でも住んでるところで違うってこともあるんですかね?(>_<)💦
ご存知だとは思いますがエアコンはつけるときに一番電気代くうみたいなので、一回つけたらつけっぱなしにしてます(^^)昼間はうちも日があたってあたたかいので夕方17時になったらつけていいという決まりにしてます。

• ひかる

ひかる

エアコンは暖かい日以外ほぼ1日付けてます😢
    設定温度は動かす事はありませんが、昼間ずっと付けてるのはやめた方がいいんですかね😔

私が冷え性でどうしてもエアコンをつけてしまいます😩

• 3月3日
  • おじょこ

おじょこ

うちももちろん雪がボサボサ降っていて朝から冷えるーーってときは朝からつけてます(>_<)
    設定温度1度下げるだけでもだいぶ節約できるってテレビでですけどこの間見ました( ^ω^ )21度に設定してると乾燥もひどくて19度に下げました( ; ; )
    私も冷え性ですが日中は着込んだりして娘も上に一枚なにか羽織らせてます(^^)でも冷え性にもひどい人と軽めの人いますしね( ; ; )

• 3月3日
  • ひかる

ひかる

設定温度も下げて見ます😂

息子もベストを着させたり調節してるんですが、私が何枚着ても寒くて😂

でも、、電気代2万には変えられないので着込みまくって昼はつけません😂👌

ありがとうございます🐶💕

• 3月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

我が家も節約したはずなのに先月と100しか変わらず(´;_;`)⤵⤵⤵
エアコンは上の方のコメにもありますが、5時になったらつけてます💟💟寒いので湯タンポ+毛布で寒さをしのいでます😉🎵🎵

• ひかる

ひかる

やっぱりエアコンの使用時間を減らすしか無いんですかね、、😂

我が家も早速昼間は消しておきます😂

湯たんぽ良いですね!!!私も湯たんぽ買って見ます!!ありがとうございます👶🏻💕

• 3月3日

エアコン電気代ヤバイですよ(*´ω`*)

• ひかる

ひかる

らしいですね😂

• 3月3日