※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるいし
産婦人科・小児科

高崎市のクリニック3つについて、待ち時間や予約方法、診察内容が気になります。引っ越しを機に悩んでいます。

群馬県高崎市の上中居ファミリークリニック、メイメイクリニック、佐藤小児科が気になっています。

待ち時間や、予約方法、先生の感じなど教えて頂けたら嬉しいです!親の風邪も一緒に見てもらえるのか、どのように診察するのか気になっていまして…。

最近引っ越しをしたので近場の病院に変えようか悩んでいました。現在2つのクリニックにかかっていて一つは待ち時間ほぼ無くスムーズなのですがもう一つは人気なのか待ち時間が長くて、子供が待ち時間にじっとしていることなどできず…私も妊娠中なのもあって辛くて…。

コメント

ままり

上中居ファミリークリニックは
名前のファミリーの通り大人もいけます🥹🙏
アレルギー科もあるので
私自身アレルギーの検査しにいきました☺︎
あと、熱が出て
コロナか検査したい時も
いきましたね!
ホームページからのラインから予約できます!たしか!

近くはないのでこどものかかりつけではなくて
詳しいことはわからずすみません😅💦

先生も優しいいい人でしたよ!

めいめいクリニックは行ったことはないのですが
結構評判いいって昔から聞きますね😳
(佐野区域で働いてたことがあってその時にですが💦)

• ほたるいし

ほたるいし

ラインから予約が出来るのですね!ホームページ見ていて小児科の予約はウェブ予約出来なそうな感じだったのでどうなのかな〜と思っていました。

情報ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

高崎に住んでた時上中居ファミリークリニックとメイメイクリニックは通ってました。

上中居ファミリークリニックは
予約をしても1時間待ちは当たり前でした💦
夕方はいつも混んでます。
私が体調悪い時も一緒に見てもらえます。先生は違ったと思います。

メイメイクリニックは
空いてる時はすぐ呼ばれます!
混んでる時は30分くらいは待ちますが上中居ファミリークリニックほどは待ちません!
ただ先生がサバサバなので合う合わないはあるとよく聞きます🥹

親子で診てもらうなら上中居ファミリークリニックの方が楽かな?と思いました。

• ほたるいし

ほたるいし

上中居ファミリークリニックは待ち時間長いのですね…長いとしんどいですが親も一緒に見てもらえるとかなり助かるなと…。先生も違うのですね!

メイメイクリニックは待ち時間少なそうで良いですね!

情報ありがとうございました!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

上中居ファミリークリニックは予約できませんが流れはとてもいいですよ!
親子ではしたことなく💦
本はあります○

予防接種も健診、皮膚系も別の建物でおもちゃもすこしあります○

• ほたるいし

ほたるいし

予約出来ないのですか!?では、受付時間に行って来た人順に診てもらう感じでしょうか??

情報ありがとうございます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪系はできないですね!
    健診、予防接種は予約もちろんできます!!

• 11月27日
  • ほたるいし

ほたるいし

わかりました!ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ

グッドアンサー出てるのでもう不要かもですが…

メイメイさんかかりつけで、休診日などでメイメイさんにかかれないときに上中居ファミリークリニック利用してます!

メイメイさんは基本的に待つことないのでおすすめです☺️
混んでたとしても15分くらいしか待ったことないですし、長男(5歳)が0歳のときからお世話になってますが過去にそんなに待ったの1〜2回だけです😂

先生は女医さんでちょっとサバサバしてますが優しいですよ☺️
調剤薬局も小児科の真横で敷地がちょっとつながってる感じになってるので便利です✨

上中居ファミリークリニックは他の方も仰ってるように1時間待ちとかです💦
人気だから仕方ないんだと思いますが、時間帯によっては病院の駐車場が埋まってることもたまにあるのでちょっと不便です😥

小児科と内科で先生は違います!
小児科は女医さんで内科は男性が診てくれますが、内科の先生はちょっと声が小さくて何言ってるか聞き取れないことがあります😅😅

• ほたるいし

ほたるいし

いえいえ、もうコメントもらえないかと思いまして…。

とても親切にたくさんの情報ありがとうございます!

待ち時間あまりないのすごく魅力的です!
    上中居ファミリークリニックの方が近くてそちらにかかろうか迷っていましたがスピーディな感じ聞いてしまうと迷いますねぇ。メイメイさんも親も一緒に見てもらえるってホームページに書いてありましたが一緒に見てもらったことありますか??

• 11月28日