※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父母を呼んでお食い初めやった方いますか?娘の時は家で私と旦那だけで…

祖父母を呼んでお食い初めやった方いますか?
娘の時は家で私と旦那だけでやったのですが、今回息子で孫が最後になるので旦那側の祖父母を呼んであげようかと旦那に昨日提案しました。
私の両親は他界してていないため、基本的にいろんなイベントは私と旦那だけでお祝いしてたのですが、、あと義父が孫に興味ない、酒癖が悪いという点でイライラしてたという理由もあり。

義母はいろいろ出産にあたって協力してくれていたので、今回は呼んであげようかなと思ってるのですが、、

義両親を呼んでとなると外でやろうと考えています。私たちでやるなら家で。

皆さんは義両親を呼んでやってどうでしたか?義母はあまりグイグイくる空気読めないタイプとかではありません。可愛い可愛いと、手伝ってくれるタイプです。義父は上にも書きましたが、興味ないので多分黙々と自分のご飯だけ食べて隅でお酒飲んで、酔ってきたらベロベロ過去の武勇伝とか人生論を語ってるだけです。子供に何かしてくることはありません。

コメント

ルーパンママ

私は義両親、実両親呼んでお食い初めやりましたよ~
いつも行っている小料理屋でやりました😊