※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜そちゃ
子育て・グッズ

仕事疲れと育児疲れを同じものさしで計ろうとする旦那…バカじゃないの!?※暴言スミマセン

仕事疲れと育児疲れを同じ
ものさしで計ろうとする旦那…

バカじゃないの!?

※暴言スミマセン

コメント

ぱんだ

うちもです…
旦那には外に出れて喋れる相手がいるだけいいと思って‼︎
ってたまに言ってます(。-_-。)

• 桜そちゃ

桜そちゃ

ホントそれですよね!
    こっちは孤独と闘いながら育児してるってゆうのに…

• 3月3日
ハナまい

同じく!!
出勤時や帰り道など1人の時間があるだけいいだろ!仕事には就労時間が決められてるけど育児にはタイムカードもシフトも無いんじゃ!と常日頃思っております>_<

• 桜そちゃ

桜そちゃ

一人の時間なんてありえないですよね‼
    誰も評価もしてくれませんからね…
    ひたすら働きづめですよね。

• 3月3日
まあちゃんまあちゃん

育児って仕事とは違い、毎日必死に頑張っても誉められることも達成感もない。
すこしお世話になれたら、次は予防接種、寝返りばかりで進まぬオムツ替え、歯が生えたら歯磨き、離乳食、夜泣き、ヨロヨロ歩きのお供、卒乳、たまに鼻風邪、イヤイヤ時期、減らず口。。。
育児って、これでもかってくらい心身やられます。
うちはまだ10ヶ月ですが保育園に通ってます。
事務職なので、育児よりお仕事してる方が疲れ少ないです

• 桜そちゃ

桜そちゃ

お仕事復帰されてるんですね、家事との両立も大変ですよね…
    産後うつの原因って旦那にもあるように思えます。

• 3月3日
saban

すごく分かります!
先週末その事でついに私が怒り爆発してしまったので、今日は旦那が有休とってくれました…が、昨日の仕事が疲れたからと、今も1人でゴロゴロ昼寝しています。
育児を理由に有休とったらしいが、世話するのが1人増えただけだ。こっちは無休じゃ、このやろう(つД`)ノ

• 桜そちゃ

桜そちゃ

世話するのが一人増えたって言うのは、非常にわかります!
    子供の世話手伝ってくれないなら、仕事出てけよって思いますもんorz

• 3月3日