※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
ココロ・悩み

子どもの同級生のお母さんがいちいち聞いてくるのがうざい。上の子がいるから分かると思っているが、子どもにちゃんと話すべきでは?

いちいち聞いてくる子どもの同級生のお母さんがうざい。

上の子がいて前例がある。何かある程度分かるはず。

去年こうだから今年もこうなのね。私でも上の娘がいるから分かる。

上の子がいるも同じ同級生です。

私の子どもも何も言ってこない。それを聞いてくる。こっちにいちいち聞いてくるな!

学校に聞け。子どもが何も言ってこないし分からないですは返事をしました。

スルーすればよかった。スルーしたらしたで追い討ちでラインが来たりします💦

子どもがプリントを持って帰ってこない。見せてくれないを言ってきます。

まず子どもにちゃんとしてくるよう話しをする事ではないのか。それをしてないのか、いつも何かあると聞いてきます。

コメント

より

まずは自分の子どもとのやり取りをどうにかしろよって私も思います。それでもどうにも分からないとかなら聞いてくれても構わないかなと思います。

jun

頻度が多すぎてうざいになってます💦

何かイベントや行事があるとき必ず聞いてきます💦